メインアーム: M4A1 SOCOMカービン 次世代
グリップ不安症
総合評価
基本的なことですが中華銃でマルイラインナップにもある商品はほぼコピー商品です。
M14シリーズに搭載されてるVer7メカボックスのモータハウジングの角度が違う以外は基本的に同じ構造です。
よってHOPゴムを交換するだけで国産トイガン並みの性能を発揮します。
やはりVer7メカボは優秀だ・・・・
見た目や質感について
カラーリングがOD以外のバリエーションもあるし、気に入らないなら塗装で。
金属パーツはマルイM14と同等ですが、ボルトキャッチが手動ですが可動するのがマルイと違う所。
レビュー製品はマルイM14SOCOMと同じトップですが、他にもフルレールVerやトップはM14でロアにレール(樹脂)が付いたモノもあります。
フルレールVerはマルイM14にも取り付け可能(加工が必要な可能性大)
初速や集弾性について
そのままではHOPの安定感がイマイチでよくある鬼HOPにはなりません。
バレルが長くて初速が高めなのでスプリングや精密バレルに交換すると法定オーバーの可能性大!というかオーバーします。
そのまま使うのであれば20mでの集弾性は悪くないもののその先で散るのでHOPゴムの交換が前提です。交換後は30m先でも狙えます。
剛性について
グリップを握って片手で振り回さない限り、また樹脂ボディを踏みつけない限り壊れないでしょうが中身に骨組みがないので弱いです。
特にモータが入ってるグリップ部が弱いので注意が必要。
持ち運びやすさ(重さについて)
M14ですよ?
EBRよりは軽い。
取り回しの良さ(全長について)
M14ですよ?
カスタムについて
とりあえずVer7メカボはカスタムする程の余地があまり無いので、折れ対策にタペットプレートだけマルイ純正に交換する程度ですかね。
あとスイッチ類は国産程の精度がないので接点グリスを射すだけで十分。
モータ固定位置がマルイと違うのでメカボの乗せ変えが不可能です。中身をバラして入れ替えるしかありません。
ゲームでの使用感
HOPゴムを交換したモノを使用。
M14の局銃床に慣れなければこちらのグリップモデルをオススメします。
特にDMRはEBR程有名ではないのでフィールドでは目立つ存在です。
チークパッドも可動しますしマークスマンとして海兵隊に一人はいて欲しい存在ですね[゜Д゜]マリンコ!!
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。