サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 25 回
  • フラッグゲット 0 回

original_file

2014/10/26
北海道札幌市 AriakeBase テスト定例会に参戦してきました。

FBにおいてレポート的なモノはアップしていたのですが…
最近放置気味なココっスねぇ(;´Д`)

Spike次女 May(age7) サバゲデビュー(*´∀`*)

このフィールド、AriakeBase
札幌市内の山間に来年春にオープン予定なのですが、
年内はテストプレイとして無料開放するとの情報をキャッチw
そのテスト定例会にaroud forty極東チームみんなで参戦(*´∀`*)
ホワイト次男が発熱のため(´;ω;`)
参戦出来なかったのがすごく残念でした…

ここからは 親バカ 文面が続きますw
いつもの、チームメンバーについてのコメント等はほぼ省略death( ̄▽ ̄)
その旨ご了承ください(`・ω・´)

ゲーム開始前の装備チェックw

娘は私が守るっ!!

父「HITォォォォ」
娘「えーーーーーーーーー」

おとうさんっ さっさとセーフティもどりなよー

連携する味方を探すMay

そしてダッシュ  イター ┗( ´ )┓三

いっしょにたたかってもいいですかー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

オラオラオラオラオラー さばげぶっ モモカ風
最近、目指すものを 大和ゆら から 園川モモカ になった小2女子

この日はフィールドスタッフを始め参加していた全てのゲーマーが、
我が次女のサバゲデビューのフォローをしてくれました。
日頃から、基本的なルールや装備使用法などを私からレクチャーはしてましたけど、
人様から教わるのもまたイイ勉強になりますw

Mayが腕に被弾して半泣きになってしまった時、
相手ゲーマーがわざわざ誤りに来てくれました。
私やチームメンバーになだめられたのもありましたが、
ちゃんと相手ゲーマーを許すことが出来ました。
もちろん次のゲームでは、その相手ゲーマーを執拗に追いかけていました(||゚∀゚)/

May以外の味方が全滅してしまう…というドラマチックなゲームもありました。
しかもMayのVz61が弾切れ ヮ(゚д゚)ォ!
それに気づいた敵味方問わずHITされたゲーマー全員が、
「お父さんの銃を貸してやれー」 スタッフも黙認w
セーフティから私のM4C51をMayに託しましたw
そんなこんなで、Mayの周りをジリジリと追い詰める敵群衆…
敵群衆「お父さん!撃ってもいいんですか(;´Д`)?」
私「お任せしますっ」
死人たち「普通は撃てねーよなー」「大人としてどーなのよ」などなど…
そーこうしているうちに、Mayフルオート一斉掃射!
Mayの射角は明後日の方を向いているのですが(^_^;)
敵群衆はみなHITコール連発www

少々甘やかした一日ではありましたが(汗)
この日に一緒に戦った漢達…
父として、サバゲーマーとして、感謝感激デス゚(゚´Д`゚)゚

おとうさんヽ(`Д´)ノつぎはしなないでねー

そんなSpikeおとうさん 今月の出撃
11/22 しまりす部隊貸切 in beam
11/23 タチコマブラックさん主催貸切 in FOXTROT
共闘する方々 よろしくdeath┐(´∀`)┌

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 34

ハインド

ハインド

Spikeさん、
 ご無沙汰しております!僕もサバゲーる、放置気味ですTT
レポートはいつも拝見しております~
ARIAKEさんでの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
来年オープンが楽しみです。
 
 また地元、幕別のマタギのアジトはオールシーズンやってますので、
是非お越しくださいね!

Spike

Spike

>Porco Rossoさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

おー
来シーズンご一緒出来ると良いですねぇw
すごく頑張っているとても良いフィールドですよ!
AriakeBase

そうですね…
ウチの小学校(白石区)でも『エアガン遊び』は禁止になっております(汗)
おっしゃる通り、遊び場所がないから、公共の場でそんな事をしてしまうってのも一理ありますね。
ココ数年で18禁ASGは専門ショップでしか購入できなくなりましたので、保護者の管理も然りかと。

私的には
大人だけのガチなSVGもあり
子ども達だけのSVGもあり
大人も子どもも入り乱れてのSVGもあり
他のスポーツやレジャーのように、家族で楽しめるSVGがあっても良いと思っています。

北海道はまだまだその辺が未熟なところがあると思うので…
微力ながらもそうなるよう奮進していきたいなと思っておりますw

Spike

Spike

>タクトさん

おー ご無沙汰でしたねヽ(・∀・)ノ
お元気そうで何よりデスwww

最近、北海道もNEWフィールドが出来始めてきたので、とても良い傾向ですよねぇ

AriakeBase
北海道で唯一の年齢問わず子ども連れOKなフィールド
(保護者管理下必須)
aroud forty極東チームの大半は親子ゲーマーなので、非常に重宝するフィールドです。
もちろんベテランゲーマーでも、満足出来るゲームが堪能出来ると思います。

仕事では、帯広方面よく行ってるんですがねぇ…
なかなか『マタギのアジト』遊びに行けてません(´;ω;`)
申し訳ないです…

いつかは!
どこかのフィールドで!
共闘出来る日を楽しみにしてますよーwww

柏倉恭三

柏倉恭三

leader~! うちの笙くんは小6でえす!
中1なのは、わたくしの精神年齢でえす!

Spike

Spike

>恭三父さん

あーーーーーーーー
中1なのはホワイト次男のタクトだった…(;´Д`)

ん?
いつも厨房にいるだけに厨…ryo…
ユルシテヒヤシンス…

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。