はい、実はキリスト教徒なこっくりです。

22日は所属チームの皆さんがゲームに参加したそうなのですが、先約があったので参戦できず。残念。
今日は大学の友人の所属チームが貸切戦をするそうで誘われていたのですが、得物がなかったので参戦できず。残念。春休みにどっか定例会でも一緒に参戦しようぜ友人よ。
29日は所属チームで撃ち納めがあるそうなのですが、先約があったため参戦できず。残念。
以前日記に書いたとおり、やっぱり本格的なサバゲ参戦は来年からになります。

さて、自分は不定期でアルバイトのようなものをしているのですが、その給料日のようなものがぼちぼちと近づいてきまして、以前にも増してネット上でサバゲ用品をあれこれ見てあれこれ欲しくなってます。
また、前回のゲームでチームの皆さんに銃を借りたり装備を見たりして「バイポッドかっけー!!」「スロートマイクかっけー!!」と、リアルでもやっぱりあれこれ欲しくなってます。
あとはホロサイト&ブースターもかっこいいし便利そうだし……しかし、次の収入で何もかも揃えるのはさすがに厳しいのです。
不定期じゃなくて定期的な普通のバイトも始めようかなー。
今のバイトのようなものは特殊ですけどやりがいはあるし、時給換算すればそんじょそこらのバイトよりも高給なんですが……なにぶん不定期&短期間なので。
とりあえず春休み入ったら考えよう。
あー、サンタさんがプレゼント持ってきてくれたらなー。

ちなみに銃をポチッた。発送まで10日くらいかかるんだってさ。楽しみ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

こっくり

こっくり

>>партизанさん

どうもです。
京都旅行お疲れ様でした。
楽しめたようで何よりです。
神社好きとしては、たとえ観光でも実際に神社に足を運んだりして、少しでも神社ってものに関心を持ってもらえたら嬉しいですね。
お賽銭なんてのは余裕がある人がすればいいだけで、単に神様の前で頭を下げたり手を合わせたりするだけで、神様も神職も喜ぶと思います。
ただし痛絵馬を描くオタク、テメーはダメだ。

ウズラとスズメは空腹を満たすとか味を楽しむっていうより、雰囲気を楽しむものな感じですもんね。
食わず嫌いにならずに良かったです。

AIMSの良さが共感できて嬉しいです。
ぱるちさん(※)のプロフを見させてもらったんですけど、ぱるちさんもLCT使いなんですね。
AIMSはモケイパドック内ではCYMA製もあって、そっちの方が安かったんですけど、画像で見比べた結果LCTのほうがいいかなって。
CYMAは金属部分がベタってした感じの黒だったし、作りこみはLCTの方が細かかったように見えたので。あとは私の台湾贔屓です。
ゆくゆくはLCT製のアッパーレイルシステムを取り付けたいですね。

アクセスのしやすさから私のメインフィールドはOPSになりそうですが、千葉はフィールドが豊富なので、たまには行きたいと思ってます。
もしご一緒することがありましたらよろしくお願いしますね。

※「ぱるちざんさん」の略

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

東側寄りゲーマーとして少し皮肉を込めただけなのに心外な反応ですねぇw
まぁ、故カラシニコフ氏の憂いが示しているように、武器なんて優れたポテンシャルさえ備えていれば運用者の思惑など外れて古今東西で使い回され、それぞれのニーズに応えて勝手に進化していくものですが、自分は銃器(AK)に対するマニアというよりは共産趣味者&ミリヲタですから、同志を増やすための上手い宣伝材料に使えるならば「これは革命の意志を手軽に戦力化し得る人民のための武器だ!」といった具合に謳いますし、勿論その趣味への想い入れもありますので冗談めいた敵対プロパガンダを吐くこともあります。

ですので異なる価値観を否定しているわけではないので悪しからず
貴方がどんな楽しみ方を選ぶのも自由ですが、同じくそれに自負心を有しているのであれば悪ノリなんて真に受けずにセンスの利いた返しをすればいい。

こっくり

こっくり

>>斜陽のБеркут

>少し皮肉を込めただけなのに
それが問題であると理解しなさい。

>心外な反応ですねぇ
「心外」って言葉の意味を知らないんかな?
知ってるなら、自らの発言から相手が抱くであろう感情を予想するのがものすごくへたくそなのかな?

>故カラシニコフ氏の憂いが示しているように
割と無関係な話だった。

>自分は銃器(AK)に対するマニアというよりは共産趣味者&ミリヲタですから
そうだろうとは思ってたけど、知ったことではないです。

>同志を増やすための(中略)といった具合に謳いますし、
いや、そんな例え話を今持ち出されても……。

>勿論その趣味への想い入れもありますので
私にはそれが無いとお思いか。

>冗談めいた敵対プロパガンダを吐くこともあります。
それは後出しで言うことじゃない。
冗談だとしても敵対的なことを言うなら相手との距離を測りなさい。

>異なる価値観を否定しているわけではない
この場においては以下のコメントと矛盾しています。それかおたくが「正統派」の意味を知らないかです。
>カピタリスト勢現用寄りじゃないですかー! やだー!
>正統派である東側軍装者が占める率はごく低いんだろうな

>悪しからず
嫌です。

>貴方がどんな(中略)有しているのであれば
わかっているならそんな口出しの仕方をするんじゃない。

>悪ノリなんて真に受けずにセンスの利いた返しをすればいい。
ノリと相手との距離を測らないのは別物。そしておたくは後者。
故におたくのコメントにはセンスが無く、また、私は相手との距離を測りつつコミュニケーションをとるので、センスの利いた返しなどするつもりはない。


……ていうか書いてて思ったんですけど、これってもしかして私に東側装備のゲーマーを嫌わせるための巧妙な釣りなんでしょうか?
あーあ、こいつぁー釣られたぜー。

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

АКという銃が開発され拡散していった歴史的経緯と、それに対して「祖国のためを想って設計した銃が不本意な使われ方をなされている」と傷心していたカラシニコフ氏の言葉を重ねて元来の運用者であったソ連を中心とした東側陣営が正統派であると言及したまでのこと。
勿論、何処ぞの名も知れぬゲリラや民兵であろうが、はてはサバゲーマーであろうが、実用第一に手元にある範囲で好きな得物を使い回すことが決して可笑しいわけではないし、それを否定するとも俺は一言も口にしていない。
そんな事態が万に一つあるかも分からないが、仮に我々の祖国日本が外国軍に蹂躙され、それに対して民間人までもが抵抗する必要に迫られた際には憎き侵略者の武器を奪って戦うことだってごく自然なことだろうさ。それが頼れる武器である以上はな。

但し、АКを好んで使っている幾多のサバゲーマーの中でも、それを生み出した源流である東側軍装者がマイノリティーである現状に同属として一言皮肉を漏らすことがそこまで問題かね?

>>冗談めいた敵対プロパガンダを吐くこともあります。
>それは後出しで言うことじゃない。
>冗談だとしても敵対的なことを言うなら相手との距離を測りなさい。

戦争シミュレーションとしての性質を有するこのサバイバルゲームという趣味に於いて、自身の演じる将兵に成り切って場を盛り上げるために多少敵対的な文句を吐くことが非礼だったかな。
縦しんば実際に敵対関係にある/あった両陣営の軍装に身を包むサバゲーマーを募ったシチュエーションゲームで、その中で見ず知らずの敵チーム参加者相手にこうした類の冗談を口にする者が居たとしても、彼等が心底憎み合って戦っているわけでないことは云うまでも無いだろう。
そしてそれに対して期待されるセンスの利いた返しというのも、あくまで相手の演じる戦闘員に対して為されるものであって、目くじら立てて雰囲気を乱しかねない口論に持っていくべきものではない。

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

まぁ、ここまでのやり取りの中で貴方がサバゲーのスポーツとしての側面に重きを置いていることは十分に判ったので、ミリタリー要素を押し出した雰囲気作りに対する理解を持ち合わせていないのも仕方無いかもしれませんな。
そういった異なるスタイルに寛容になることは出来ても、根底にある価値観が相容れない相手とは仰る通り距離を取った方が宜しい。
それでは、これにて失礼

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。