original_file

 こんばんは、皆様週末はいかがお過ごしでしょうか。

 今日は、先月分から恒例化しようと考えていた、装備品購入報告を行いたいと思います。
 装備の方向性を考えると共に、お金や物欲との付き合い方を見直し、またIYHがあればそれを戒めるという目的の元、大概なチラ裏なのですが、皆様の目に触れるようにしておくことといたします。

 今月購入したのは以下の二品です。

 ①ODソフトシェルジャケット(東京アメ横 中田商店さん)
 ②マルチカム迷彩コンバットシャツ(通販サイト SAMURAIさん)

 今後気温が下がってきますと、野外フィールドでの体調管理も夏場と変わってくると思います。
 すなわち①は防寒対策をメインとして購入したものです。海外製はやはりサイズが大きめに作られており、細身の私ですがSサイズでも中にフリースを着込めます。
 また多少の重量を感じますが、上体は容易に動かすことができ、これを着たままでもゲームでの動きは妨げないでしょう。ゲーム中・セーフティ共に適宜脱ぎ着して体温調節に使っていきます。

 ちなみにサバゲー以外、他のアウトドア関係での使用も考慮しての選択です。ゲーム中のみの使用であれば、もう一段回軽い&安価なものも良いかもしれません。
 他の製品でもそうですが、匍匐を多くする方であれば、ファスナーが砂を噛んで破損するリスクもありますからね。

 それに対して②は必然とゲーム中での使用をメインとして購入したものです。これまでは黒フリースを着用していて特に不便もなかったのですが、迷彩が一着欲しくなって購入しました。
 下はこれまでから継続してトレッキングパンツを使用する予定ですが、これがちょうど良い肌触りと伸縮でいい感じに走れます。
 上下迷彩にAKという方も結構見かけてきたので、その辺りを特に気にした訳ではないのですが、BDUはどれも生地が硬くて(使い込めば変わるでしょうか?)少し動きにくいかな、という印象を試着で持ったためコンバットシャツの購入といたしました。

 以上でお分かりのとおり、装備については主に実用性を重視する節があります。結果として、フィールドではあまり纏まりのない妙なカッコになっていると思うのですが、それもおいおい趣向が変わってくるかもしれないですね。

 さて、11~12月は継続して、中1・2週でフィールドOPSの定例会参加を予定しています。しかし、1月末~4月末は恐怖のスギ花粉症の季節となり、OPSを始め野外フィールドでは瞬く間にハナとナミダで戦闘不能になってしまうでしょう。(日常生活でも支障が出るほどの重症です)
 そこで、この期間を見定めてインドアフィールドへのデビューを目論んでいます。つきましては、年内で情報収集と、インドアで特に活躍するとされるハンドガンを拵えたいと考えています。
 これぞという一丁に出会えるよう、翌月もカタログやクチコミを見て色々思いを巡らす日が続きそうです。

 今回はここまでです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。