original_file

 こんばんは、皆さま年末はいかがお過ごしでしょうか。

 今回は、予てより恒例化させている、装備品購入報告を行いたいと思います。IYHがあればそれを戒め、お金と物欲との付き合い方を見直し、お買い物を有意義なものにするという目的の元、大概なチラ裏なのですが、皆様の目に触れるようにしておくことといたします。

 こちらも無事に仕事納めを迎えまして、師走の末広町~秋葉原へ出かけて参りました。この界隈は年末になると(恐らくは有明のソルジャー達の第二回戦で)大変な混雑を見せるので、その前に用事を済ませてしまおうと思いました。
 用事とはすなわち、先月の日記にも記載した、翌月に予定しているインドア戦進出に向けての装備を入手するというものです。

 今月の購入品は以下のとおりです。

①電動ハンドガン グロック18C(東京マルイ)
②同上 ノーマルマガジンのスペア(東京マルイ)
③7.2V500mAhバッテリー・充電器(東京マルイ)
④CQCホルスター(ブラックホーク)
⑤デューティーベルト(タクティカルアサルトギア)
⑥シュマグ

 末広町のサイドアームスさんで、狙っていたグロックをセール価格で購入できたのは大変ラッキーでした。新年のツキを大きく先食いしてしまったようで、喜びと戸惑い半々です。
 マルイ製電ハンのいずれかを、という目論見は先日の日記から記載していたとおりなのですが、最後は見た目の好みで決めました。

 手にしてみると程よい重み、グリップも違和感なく、各所でのクチコミや評価にも納得の一丁だと思います。
 ミリタリー知識はまだまだ疎く、そのモデルが持つ背景も実は詳しく知らないのですが、最初に購入したAKも合わせて、シンプルで武骨な見た目が自分のフィーリングにクるようです。
 早く実戦投入してみたい!

 ところで店員さんに100連マグの購入もお勧めされたのですけれど、後述するホルスターとの整合性を確認していなかったので、見送りました。なんかすごく長いらしいということは把握していたのですが、手数を増やすために購入される方が多いのでしょうね。
 というか私はまず100発撃つくらいの時間を生き延びられなきゃなんですけどね!( ´ロ`)
 ただ流石にノマグ1個では心配なので、予備をひとつ購入しています。

 続いて、ウィリーピートさんでホルスターとデューティーベルトを購入しました。
 グロックを差し込むとカチッという音と共にしっかりホールド。多少揺さぶるくらいならびくともしません。やや高い価格帯のものを選んだのですが、レプリカだとこうはいかなかったかもしれないですね。
 ちなみにこのタンカラー、その他OD(グリーン)はウィリーピートさん特注だそうです。

 シュマグはオマケです。これまでトレッキングパンツとフリース(とコンバットシャツ)という、主に登山服とAKでプレーしていたのですが、これでゲリラ風味をプラスできるでしょうか?
 見た目を少し変えてみると、また新鮮な気持ちでプレーできそうです。

 既に先月までで「プレーに支障はない」程度までに道具は揃っていたのですが、デビュー3か月にして「プレーに幅を持たせる」方に意識が行き始めているようです。
 ちょっと早くね? というのは置いておくとして、装備についての記録を残しておくと、後々見直すのも趣向の変遷を追えるようで面白いかもしれないですね。

 今回はここまでです。それでは皆さま、よいお年を。

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。