サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 9 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

 本日のOPS定例会に参加された方、お疲れさまでした。
 中一週空けて、通算二戦目となるOPS定例会のレポートとなります。既に同日のレポートを投稿されている方がいらっしゃるので、内容が被る部分がありますがご容赦ください。

 行われたゲームは以下のとおりです。
 通常フラッグ戦、セミオート限定フラッグ戦、ハンドガン戦、復活有りフラッグ戦、殲滅戦、攻防戦

 私は武器未所持・早退の関係でハンドガン戦・攻防戦は不参加です。

 参加者は目測約90~100名程だったようで、今回が初参加という方が、驚くべきことに(朝礼時にどよめきが起こりました)全体の約4分の1程を占めていました。

 私は黄色チームで、試合結果から当初黄色チーム優勢と思われましたが、人員移動などで全体を通しては概ね五分で推移していたようです。

 今回印象的だったのは、メガホンを持った方が黄色チームに相手の状況を伝令して下さったことです。私のような初心者ですと、咄嗟にはその内容を掴めなかったりするのですが、それに呼応する方の動きを追ってみて初めてその意味が理解できた、ということがありました。
 いずれにしても情報の共有や意思の疎通が大変重要であることが分かり、非常に助かりました。

 また、相手と全く接敵せず(気付かないうちにヒットを取られて)ゲームを終えていた前回と違い、今回は「相手を見つけ、交戦した」場面に多数遭遇できました。
 これは、おそらく私と同じようにまだ隠蔽や索敵に慣れていない方が今回の参加者の方の中に多く、互いが意図しない出会い頭が多くなったためと思います。

 お互いが「目が合った! ヤベエ!」のリアクションの合図で慌ててフルオートをぶっ放しまくるという展開は(周囲から見るとアレかもしれませんが)かなりスリリングで楽しかったです。
 惜しむらくは今日のような日に初キル取れれば尚良かったのですけれど、至りませんでした。

 戦術的・大局的視点からのレポートは他の詳しい方にお任せして、以上で終わりたいと思います。また、レポートではないですが、個人的所感として書き留めて(チラ裏)おきたいことは、別途日記の方に記録しておこうと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

F-03

F-03

新着より。
本日はお疲れ様でした。メガホンの人です。どうやら少しなりともメガホンの効果は出ていたようですね。ぁぁ良かった。

個人的にはまだまだ詰められる部分があると感じておりますので、もしまた次回以降ご一緒する機会がありましたら私を便利に使って下さいw

Toj

Toj

F-03さん

コメントありがとうございます。
まだ不慣れな部分が多いですが、ゲームごとの新しい気付きを大切にしていければと思っています。
またご一緒することがありましたら、よろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。