サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 1 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

 本日のOPS定例会に参加された方、お疲れさまでした。
 こちらは、中2週空けて、通算4戦目となるOPS定例会のレポートとなります。既に同日のレポートを投稿されている方がいらっしゃるので、内容が被る場合がありますがご容赦ください。

 行われたゲームは以下のとおりです。
 通常フラッグ戦、セミオート限定フラッグ戦、ハンドガン戦、開幕ダッシュ制限フラッグ戦、殲滅戦、ポリタンク戦

 私は武器未所持の関係で、ハンドガン戦は不参加です。
 開幕ダッシュ制限フラッグ戦は、開始5分間走ることの禁止、ポリタンク戦は、フィールド中央に置かれた名状しがたいアタッシュケース的な何か(二代目)を奪取・所持している者だけがフラッグアタック可という変則ルールで行われるフラッグ戦でした。

 参加者は目測約110名程だったようで、今回が初参加という方が約15名ほどいらっしゃいました。

 私は黄色チームの所属となりました。途中戦力調整も行われましたが、概ね赤チームが優勢だったようです。

 過去3回のOPSの定例会の参加では、いずれも弾数無制限でのルールでしたが、これに弾数制限が加わるとゲームがどう変わるでしょうか。そんな興味が沸いたため、今回は予定をずらして連休の中日の参加と相成りました。

 バリケ裏からは、飛んでくるBB弾の物量が気持ち控えめになったことが気持ち体感でき、ノーマルマガジン持込みのためか他の方のリロード動作がいくらか見受けられたようでした。
 ヒャッハー的な連射が出来ないので、フルオートの使いどころを選ぶ、というくらいの認識で良かったのでしょうか。

 セミ・フルの違いは射撃音からも判別できると思い耳を澄ませば、前線の情報交換の他にも、味方を鼓舞する粋な小ネタや、本職(?)の方々の間で行われる指揮命令等、参加者の皆様の個性を思わせる中々カオスな様相が耳周りから感じ取れました。
 特に情報交換の濃い一団もあったようで、こちらにハンドサインを送っていただいたのですけども、まだまだ無知なもので「ファッ!?」となってしまいました。

 そんな状況に遭う度、皆様の索敵の上手さに感嘆してしまいます。もしやゴーグルがス○ウターにでもなってるんじゃあるまいな…
 しかしこれも経験あるのみだと思うので、今後参加していくうえで色々試したり調べてみたいと考えています。

 また、今回はラストのポリタンク戦で、自身の初キルを取ることができました。思わずデカい声とジェスチャーでガッツポーズをした所為か後続の相手にすぐヒットされるという漫画のような展開を演出してしまいました。
 直線ルートでアタッシュケースを狙ってくる相手を横から狙おうと脇道に入ったのですが、実際は正面からの交戦になっていたので、相手方にもやはり同じようなことを考える方がいるものですね。

 戦術的・大局的視点からのレポートは他の詳しい方にお任せして、以上で終わりたいと思います。ありがとうございました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。