サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 11 回
  • キル 1 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

 本日のOPS定例会に参加された方、お疲れさまでした。
 こちらは、一か月ぶりかつ本年の撃ち納めとなる、通算6戦目のOPS定例会のレポートとなります。

 行われたゲームは以下のとおりです。
 通常フラッグ戦、復活ありフラッグ戦、ハンドガン戦、セミオート限定殲滅戦、セミオート限定フラッグ戦、ポリタンク戦

 私は武器未所持の関係でハンドガン戦は不参加です。
 ポリタンク戦は、フィールド内に置かれたポリタンクと称されるアタッシュケース的な何か(二代目)を奪取・所持した者だけがフラッグアタック可という変則ルールで行われるフラッグ戦で、過去に経験したものと違い、片方のチームは白フラッグからスタートとなるルールでした。(フィールドOPSの白フラッグの存在を本日初めて知りました)

 参加者は目測120名ほどで、今回がサバゲー初参加という方も約10名ほどいらっしゃいました。フィールドOPSの週末定例会としては、主観ですが参加人数は並みかそれよりやや少なめに思えました。

 私は黄色チームの所属となりました。

 通常フラッグ戦後に戦力調整が行われましたが、今回は勝敗の推移よりフラッグゲットによる決着が多く時間切れによる終了が殆ど無かったことが印象的でした。

 個人的な動向としては、開幕~位置取りで注意力を欠き、即死展開となるパターンが多かったです。
 ダーッと駆けていってズコーとすっ転んだところにヒット取られた時ドンマイのお声掛けいただいた方、ありがとうございました。
 ダーッと駆けていってすぐにバタバタ帰ってきてた緑のプロゴーグルは私です。お恥ずかしい( ´ロ`)

 退場→セーフティでの待機時間は何故か過去一番長かった気さえします。そして12月下旬の寒空は堪えました。防寒対策は充分に行ったつもりだったのですがそれも至らず、だんまりでプルプルするばかりになってしまいました。相席の方には退屈な思いをさせてしまったかもしれません。

 オーラスとなるポリタンク戦の裏では、ここまで来れば最後までということで、ポリタンク狙いの先頭の方の後方支援のつもりで突撃を仕掛けたのですが、みすみす討ち死にさせてしまった挙句、ポリタンクが持ち去られる際、背を向けて走る相手すら討ち漏らして返り討ちに遭う始末です。無念なり!

 9月のデビューからあっという間に年の瀬となってしまいましたが、ここフィールドOPSには沢山の良い経験と勉強をさせていただきました。初参加・初心者の方が多いということもあってか、初参加当初からあまり緊張せずに取り組めたと思います。
 今後もお世話になると思いますが、年明け後はいよいよ他のフィールドにも挑戦してみたいと考えています。
 各フィールドの立地や居住地の関係でどうしようかはまだ未定ですが、サバゲーるの皆様におかれましては、フィールドでご一緒する際には、どうぞよろしくお願いいたします。

 戦術的・大局的視点からのレポートは他の詳しい方にお任せして、以上で終わりたいと思います。
 ありがとうございました。皆さまよいお年を!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。