前回の東京サバゲパークでのレポートの続きみたいな感じです。
良くないことなので、レポートでは書きませんでした。

・疑ってきた人との最初の戦い
ハンドガン戦での出来事。
新しいデザートイーグルの性能を活かしたいと思いながら前線へ。
撃っていたデザートイーグルのスライドが顔面に直撃するドジをした直後、その人と交戦。
素早い動きでこちらに接近してくる。
敵が自分の隠れている壁の裏にまで接近していた。
すると目の前の味方が撃たれ、壁から敵の銃と腕が出ていたのでそれを狙う。
直撃したと思ったが、敵からのヒットコールはなし。
おそらくかなり接近していたため、デザートイーグルの銃身の長さからか、狙いが外れてしまったと思う。
すると敵が顔を出し、自分の右手に敵のハンドガンがぶつかりそのまま太ももを撃たれた。
2度も痛い思いをしつつ、退場。
敵に命中させたはずなんだがなぁ…。と思い、次のゲームへ。

・疑いをかけられる
カウンター戦で先ほどの敵と交戦!
先ほどと同じく素早いダッシュでMP7?を撃ちつつ接近してくる。
自分はAKで迎撃するが当てられず。
両者当てられず、ついに距離1mぐらいまで敵が接近。
そのまま撃ち合って、お互いの脚を狙い撃った。
しかし、相手は確実に当たっているはずなのに撃ち続ける。
自分はこれだけ近いので当たればわかるが、敵の弾に当たってない(出てない?)ので撃ち続ける。
すると敵の人が「当たっているよね?」と怒りながら言って去っていった。
自分は戸惑い何もしなかったが、「あんたは当たっていないのか?」思いながらとりあえず去ることに。

・当たったかは相手依存
とても嫌な思いをした出来事でした。
今になって言いたいことは、当たったかは相手次第なんだから疑うな、ですね。
自分は、ヒットしたかどうかは相手の判断に任されるので、相手の判断に従うしかないと思っています。
なので、相手に当たっているだろと食い付くのはないなと思っています。
時々、相手に当たっているだろと疑うときは自分にもありますが、相手がヒットと言ってないので、当たってないんだなと思うしかないと思ってます。
判断は敵次第なんですから。
じゃないと、自分のようにゾンビ行為の冤罪を受けてしまい、ゾンビしてない人に傷つけることになりますから。

改めてみると、サバゲー暦1ヶ月の自分が書く内容じゃないなこれ…。
次回は楽しい日記にしたいなと思います。

あと、7月13日、東京サバゲパークに参戦予定です!
一緒になった方、よろしくお願いします!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

アサンタス

アサンタス

新着より失礼します。

ゾンビ行為となるとコメント数がのびますね。
やっぱり皆さんも悔しい思いをしているのがわかります。

私もゾンビされた事があります。
障害物を挟んで相手と対峙した際、至近距離だった為になるべく痛くないようにハンドガンに切り替えてヘルメットを撃ちました。
その結果、反撃されてSCARを30cm位の所で撃たれアザになりました。
テンパっていたようなので無意識ゾンビですね。

人の振り見て我が振りなおせ。の考えでフェアプレーを心掛けて楽しみたいと思います。

ぷれでた~

ぷれでた~

残念ながらこういう輩、ごく稀にいます
自分も疑われたことがあります

こういう場合は相手の装備を確認し、運営さんに冷静に報告して、
予防線+相手の監視強化してもらうのが1番効果あります

当たったかは相手依存
とても紳士的です。素晴らしい考えだと思います。


また、これを期に見つからずに当てる方法を、
打ち合いではなく1方的に倒す方法を。
偉そうにすいませんm(_ _)m

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

人間、興奮してると痛みも気づかないこともありますし、
きっとその人もめっちゃ興奮してたのでしょうw
まぁどのみちゾンビ行為を見つけたらすぐにフィールドのスタッフに報告したほうがいいですよ。(/・ω・)/

それと、1メートルほどの距離で当てれないということはよくあります。
自分なんかそれで結局相撃ちになったりとか(;^ω^)

三毛

三毛

あー・・・まぁたまにいますよね・・・。
自分も心の中では「あれ?あいつ・・・」って思うことが多々ありますが、
声に出せるほど人間できてないので、いっつも「打ち足りなかったか」とか思ってます。

まぁそういう人は運営に話して対処してもらうのが一番です。
どこのフィールドでも個人間で解決するな、と言ってますから。

呉龍(´;ω;`)

呉龍(´;ω;`)

近所ですが、サバパーには行きたくないですね。
マニュアル対応、ゾンビなど。
この他にもありますが、優良フィールドは他にもあるので、そちらにお邪魔した方が無難です。
初心者には優しい?のが売りみたいですが、gunSHOP ファーストの製品試験場でもあるので、売り込みもやってきます。
大型イベントばかりなので、予約取れない、常連びいき、開始遅いなど問題が多いです。
スタッフも経験が浅いので、ハッキリいうと存在が不思議な場所でもあることを、ご理解ください。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。