IMG_20190102_085547_R.jpg

あけましておめでとうございます。
皆さん、正月はゆっくり過ごせましたでしょうか。

今年の自分の抱負は「軍拡を控えて、今ある銃を使いこなす」です。

電動だけでもUZI、ARESのM4、USP、M93R、クリンコフ、SVD、自作M4、タボール、PDW、スコーピオンとたくさんありますしね。

で、去年までの自分は、大晦日に実家に帰り、元旦を実家で家族と過ごし、2日に親戚周り、3日に休養をとり仕事に望むという、ごくごく平均的な正月を過ごしておりました。

が、サバゲー毎月やらないと死ぬ病を患っている今年は、実家にこそ帰りましたが、2日にはすでに迷彩を着ておりました。。。
※親戚のこども達へのお年玉は、親にあずけて敵前逃亡。

365日定例会を謳うBATTLEさんはさすがです。正月も定例会開催です。

IMG_20190102_085056_R.jpg

お餅とフランクフルトも食い放題!!
※200本ぐらい用意されたそうで、一人2本は最低ノルマでした。

IMG_20190102_152930_R.jpg

ジャンケン大会の景品も豪華。
VSRを狙い、最終戦まで残りましたがゲットならず。。。

尚、司会のスタッフさんと皆で勝負して勝った人まで残る形式です。
※スタッフさんが強ぎて、皆全滅が多発。VSRの時は7回ぐらい再勝負となりました。

IMG_20190103_120618_R.jpg

3日はショップ巡り。ガンモール東京のセールに朝一ででかけましたが、さほど欲しいものはなく。

スポーツラインのAK47が6000円でしたが、AKはやはりメタルでないとなー。。。いや、無駄な軍拡はよくないし。

ただ、MP5のマガジンやサプライが大量にあったので、MP5を最近購入したチームメイトに知らせたところ、店にいくという事で合流。

結局二人で蔵前→御徒町→秋葉原とショップ巡り。

とはいえ、自分は去年福袋をネット注文しているし、軍拡を控えるという抱負もあるので、パッキンなどを数点かっただけで終了です。

そのはずでした。

IMG_20190103_163431_R.jpg

ガンモール東京にて、CYMAのスポーツラインのSR-16を何故か購入。。

これが6000円なら、買っちゃうよね?

いや、最初は店頭になかったんですよ。でも知人を待っている間に、1日と2日に売れ残った特価品がどんどん追加投入されまして。。。

自作したM4、静音化したタボール、フルメタルのクリンコフはそこそこの重さで、実は最近銃の持ちすぎで右肘を痛めてまして。
軽いメインアームが欲しいなーと。。。

いや、軽いメインアームならスコーピオンがあるけど。

あ、今度チーム定例に初心者参加するし、貸出用という事で!!

貸出用なら実戦投入して動作確認しないとね。

という事で明日もサバゲーいってきます。おやすみなさい!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

  畑 六郎左衛門 俊六

畑 六郎左衛門 俊六

1/2のBattleは私もいました。
面識あったらお声がけしましたのに。
今年、どこかでお会いできましたら、ぜひ(^^)

スマイリー

スマイリー

>wolfeinさん
SR-16ですが、本日使ってきました。
パッキンの位置調整とバレル清掃のみで、同じくガンモのセールで購入したS&Tの0.20弾使用です。(品質の低い弾ですが、2000発100円だったので。。。)

・とりあえず壊れずに1日耐えました。
・とにかく軽い(マガジンとバッテリーこみで約2kg)
・長さは個人的にはギリギリ許容ライン。
・付属のプラ製多弾マガジンがちゃんと使える&軽い。
・有効射程は40m程度、集弾性は普通。セミで40m先のお盆を狙って3回に1回はあたる程度。
・サイクルは10程度。モーター音や動作音がダサイw モーターが暴れているのがグリップを通じて感じる。

こんなインプレです。ちゃんと遊べる銃でした。むしろこれぐらいの性能のほうが標準的でいいのではないでしょうか。

>todosanさん
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
そろそろ買う理由をひねり出すのが難しくなってきました。
が、まだLMGや分隊支援火器は枠が空いている。。。!!!
福袋に入ってないかなー。

>畑 六郎左衛門 俊六さん
お初です! コメント有難うございます。
ご一緒してましたか!! 千葉だと戦系とシマックスの定例にお邪魔する事が多いので、どこかでお会いしたら宜しくお願い致します。

※BATTLEさんの1/2のアルバム、自分が戦っているところが1枚もない(^^;;)スマイルマークのワッペンつけたおっさんが自分です。

新兵@

新兵@

あけましておめでとうございます。

そのCYMAのSR-16は多分、10月か11月にやっていた「¥9999セール」の在庫品でしょうかね。
6000円だと破格ですよ!
現物見たら多分私も買っちゃいますね。

福袋レビューもお待ちしております。

Nazgul

Nazgul

今年もよろしくお願いします。自分へのご褒美は軍拡とは言いません。
その代わり褒美は手放してはいけません。
ということでAAC T10Sが増えました(笑)

スマイリー

スマイリー

新兵さん、Nazgulさん、こんばんわ。
今年も宜しくお願い致します。

福袋は今か今かと待っていますが、まだ来ません。。。
鬱袋でないと信じたいw

自分へのご褒美が最近多いので、
仕事やサバゲー以外も頑張らないといけませんね。

※AAC T10SやARESのAS02も欲しい。。。たぶん地雷とわかっているけどVANQUISHも。。。使いこなせないから今は我慢だ!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。