サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20190224_094409_R.jpg

今日は知人のお誘いで、知人の知り合いと計6名でサバゲー行ってきました。
千葉のアウトドアのヴァルハラさんです。

で、今回はレンタカー移動でして。いつもの自分の荷物量(武器商人モード)を知っている知人から「荷物は少なめにね」とお達しがございました。

で、一度メイン1丁(PDW)、サブ1丁(USP)で大きめのガンバック1個に全てまとまるように用意したのですが。

「これでも大きいと言われたらどうしよう(*´﹃`*)」

と思いまして。急遽メインをスコーピオンに変えて。。。

IMG_20190224_052619_R.jpg

ここまで荷物を減らしました。

IMG_0087.jpg

で、装備するとこうなります。

薄手のギリースーツとスコーピオン(ドラム×1、ノマグ×3)、USP(100連×1、割り箸×4)、ゴーグル、フェイスマスク、手袋、バッテリー×3、あと小物数点なら、なんとか41PXで買ったワンショルダーのハンドガンバックに収まります。

BB弾の大袋が意外に容量をとったので拡張バックを一個つけましたが、BB弾を現地調達すれば拡張なしでいけたかも。
※拡張したmolleポーチは、ゲーム中はバックから外してマガジン入れとして使ってました。

IMG_0032.jpg

で、今日はなんとなくトゥーハンド(Not 二丁拳銃)で戦ってました。

特に合理的理由はないです。
つーか小型のラバー製コンシールホルスターを一応もってきたのですが、固定力が弱く落としたので、2ゲーム以降はハンドガン戦以外はずっとトゥーハンドです。

が、意外に楽しいですよ。
意味もなくUSPで牽制した後にスコーピオンで攻撃したり。
藪や丘に伏せて潜んだ後、右側と左側それぞれを交互に攻撃したり。
両方でフルオート斉射したり。

スコーピオンはドラム、USPは100連を最初に使っているので、そんなに頻繁にマグチェンジもないですし。
※それでもUSPは数回マグチェンジしました。

まあヒットとれませんけど、と続くのがいつものパターンです。
が、今日は結構ヒットもとれました。

今回は打ち上げで早あがりで2時までしかゲームしてないんですが、トータルの獲得ヒット数はいつもと同じぐらいです。
※藪に潜んで左右交互撃ちで4ヒットとれたときには、久しぶりに脳汁がでました。

参加人数も多かった事もありますが、射程がいつもよりは取れないので、最初はいつもどおり中衛スタートでも、先行部隊の後続に入った後は前線を(自分としては)積極的に押し上げていったりしたので、結果そうなった感じです。

そうした結果もあり、「たまには違った遊び方も悪くないな」と思った一日でした。

悔いがあるとすれば、同行した知人と全然連携せず、いつのまにかはぐれて知らん人とばかり連携しているなーという点です。。。

薄いなーと思う方にいく癖があるんだろうなと思いつつ、逆にいうと序盤に押し込む事に協力できてないと思うので、その辺も見直していかんといけませんね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

今晩はです(^_^ゞ
場所は違えどお疲れ様でした(^_^ゞ
スコーピオンにスリングを付ほうが良いのでは?
手に持っていると…以外に使い辛い事もありますのでf(^^;
因みに…自分は問題結束バンドを組み合わせてスリングに通してます。

誰ともに連携が取ると…何とかなる事もあります。f(^^;

アネクドート

アネクドート

こんばんは、サバゲーお疲れ様です。

くまさんが大きい!可愛い!
ヴァルハラのマスコットですか?
レールの付いたスコーピオンが100mmマシンガンみたいでカッコいいですね!

スマイリー

スマイリー

ゲッター1さん、アネクドートさん、こんばんわ。

スコーピオンとトゥーハンドといえば、ゲッター1さんな訳ですが、2/24は自分も違う場所でやってみてましたw

>スコーピオンにスリングを付ほうが良いのでは?
ですです、意外につらいです。で、以前はスリングを外したストックの基部につけていたのですが。。。今回は荷物の制限で未所持でした。

>くまさんが大きい!可愛い!
>ヴァルハラのマスコットですか?
スタッフさんの私物で設置、みたいです。実質マスコットなんでは。
名前はあるんだろうか。。。ドイツ系なカッコいい名前だと思うけどw

wolfein

wolfein

お疲れ様です。
スコーピオンの二挺持ちはうちのメンバーにも一人おります。
前回シマックスで遭遇されたであろうタボールボーイの父です。
またお会いした際には是非スコーピオンについて語ってあげて下さい(^_^)

荷物大量で毎回チームからクレームをもらう私には見習いたいコンパクトな装備でございます…

いつもと違うスタイルというのも戦術の幅を広げるのにはいいですね!
自チームとの連携も大事かもしれませんが、他の方々ともスムーズな連携が取れるのも大事な事と思います。

私は突っ込み過ぎて自チームとはぐれてしまってよく怒られるのですが…

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。