サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20190324_091446_R.jpg

今日はbattleさんの定例会にお邪魔しました。

3/23と3/24は同じ戦系列のインドアフィールド、STINGERさんのとのコラボ企画、「フリマ定例会」が開催。

目玉はSTINGERさんのオーナーの大門団長が放出する秘蔵の品の数々、という事ですが、一般参加の方ももちろん出品OK。

最近使ってないパーツや装備も増えたし、自分もフリマに出品して軍縮しようという計画です。

土曜日に部屋の掃除ついでに不用品を整理し、いざ出陣!!

IMG_20190324_091455_R.jpg

おおお。。。自分の値付けが高く感じるほどの激安!!

IMG_20190324_091501_R.jpg

山のようなプレキャリの数々。なんと1個1500円です。

IMG_20190324_092638_R.jpg

一般参加の方もいろいろ出ていました。銃本体、ステッカー、パーツ、迷彩服などなど。

自分も細々としたものを0円~1500円ほどで置かせて頂き、もってきた品の半分ぐらいが旅立っていきました。

IMG_20190324_092713_R.jpg

売店では鳥の丸焼き。

さらに今日は限定メニューらしい弁当として。。。

IMG_20190324_115537_R.jpg

バーベキュー弁当(700円)が販売されてました。
大盛りの肉と炭水化物の塊でした。

カレーはなにやら米不足というトラブルがあり、代わりに肉増量やスパムおにぎり付きなどでカバーされてましたね。

今日のbattleは肉祭りでもありました。

IMG_8676.jpg

イベント開催と、土曜日は天気が悪かったけど日曜は快晴でしたので、参加者は140名オーバーの大盛況。

ゲームはフラッグ戦、名物デビルキャスケット戦やエアコキハンドガン戦、それと玉入れ戦(特定の場所にBB弾を打ち込み、ゲーム終了後の回収されたBB弾の重さで勝敗決定)など。

自分の今日の得物は土曜日に組み上げたM4、USP、ドラグノフ、あとエアコキのG3。

で、残念ながらエアコキのG3は25m程度しか飛ばない事が判明。
見た目ではHOPはそこそこ突き出していたんですが、まあ中古品ですしね。

あとドラグノフはHOPとバレルをイジったんですが、残念ながら調整失敗して初速が法定内ではあるが、レギュはギリオーバー。
気温差が出ているので、やはり安全マージンは多めにとったほうがいいですね。反省です。

なので実質使える銃はM4とUSP。で、この日はなぜかセミオート限定戦が多く、バーストの懸念があるM4はちょっと。。。

という事で、写真のようにUSPばかり使ってました。(またこのパターン)

尚、M4のほうは、飛距離と精度は及第点。が、フルオート時はスプリングマガジンだと快調ですが、手持ちの中華な多弾マガジンでは給弾の息継ぎが発生してました。これもなんとかせんとな。。。

人数が多かったので純粋なフラッグ戦はすべてドローゲームでしたが、フリマ含めてワイワイ楽しく過ごせました。

自分もわずかながら軍縮できて大満足で帰宅。

IMG_20190324_200903_R.jpg

まあ。。。軍縮以上に軍拡が進んだ気もしますがネ!!

だって安いんだもん。これ全部で1万円ぐらい(うち7割は右上のペンコットグリーンの迷彩服)ってすごくない?

それにほら、銃本体は買ってない。カスタム済み次世代1万円とか電ハン3500円とかは購入兼獲得のジャンケン大会も参加を自重したよ?

おっさんの言い訳は以上です。

※尚、大門団長の出品物で残ったものは次回のSTINGER定例会で販売するとの事。まだお得な品もいっぱいあったので、興味がある方はいってみるのもいいかと思います。ではでは。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゲッター1

ゲッター1

お疲れ様でした(^-^ゞ
±0?成った?のでは?(笑)
調整は…難しいようですね。

スマイリー

スマイリー

バイパーさん、ゲッター1さん、こんばんわ。

細々とした品は、売れた品の儲けでカバーできているので、迷彩服以外は物々交換みたいな感じでした。

実際、迷彩は近いうちに買うつもりだったんでちょうどよかったです!
実は長袖の迷彩服は冬用のソフトシェルのやつしかなく、最近は中田商店や41PXで物色してました。

ブースターは完全に衝動買いですw ブーストするサイトをこれから用意しなくては。。。(これまた沼の予感)

todosan

todosan

こんばんわw

軍縮ご苦労様です~
出会いは一言一会ですから・・・・
買うのはしょうがないですねw

でわでわw


追伸
カスタムは余力持って作るといいですねw
壊れないし・・・

wolfein

wolfein

お疲れ様です。
フリマイベント凄く行きたかったです。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
メンバーのために日時調整したのが結局来れなくなったので24日にすればよかったとちょっと後悔(-""-;)

初速は気温上がってきたので冬場に組んだのは警戒が必要かもしれませんね…私は毎回フィールドでドキドキです。前日低めに設定してても不安なのはなんででしょう(´д`|||)

スマイリー

スマイリー

todosanさん、wolfeinさん、こんばんわ。


>買うのはしょうがないですねw
そう、買うのはしょうがないのですw
「本当に必要か?」を切り詰めていくと、銃1丁と防具だけになりかねないので。。。「趣味」ですからネ。

>フリマイベント凄く行きたかったです。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
STINGERの次回定例会(3/30の夜定例会?)にGo w
インドア経験積むにもいいと思いますよ。

>カスタムは余力持って作るといいですねw
>初速は気温上がってきたので冬場に組んだのは警戒が必要かもしれませんね…
初速は完全に自分のミスで、気温差もありますが0.25gでのテストが足りんかったなと思いました。0.20g主体で計測していると落ちる罠です。
※自前の弾で計測する時は、その銃で使うBB弾で計測する派です。

一応、0.20/0.25/0.28で確認するようにしているのですが、今回はちと回数不足とマージン確保不足でしたね。

>私は毎回フィールドでドキドキです。
自分もですw カスタムしてメーカー純正でなくなった瞬間から、もしオーバーしたら全て自分の責任って事になりますし。

テストで大丈夫でも、気温、計測器、弾、高度、マガジンのテンション(弾の初期位置)などで変動しますからね。。。
(まあメーカー純正でもオーバーしたら駄目ですけど)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。