サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

木曜日。
いつものラムラム貸切オープン。

よく考えたら意味のわからない貸切に参加した。

つねづね思う。
オープンなのか貸切なのかと。

それはさておき。

巷ではブッシュフィールドが減少傾向にあり、ライトに遊べる市街地バリケードでの戦闘が大半。

人気フィールドはヘッドショットや東京サバゲパークなどの市街地フィールド。

しかし俺は言いたい。

市街地戦闘のような撃ち合いの究極はインドアフィールドにあると。

風などの外的要因が排除されたインドア戦はお互いの撃ち合いスキルのぶつけ合いを存分に楽しむことができる。

バリケードではアウトドアのような交戦距離の長い戦いでは、ロックして戦う事有利。

インドアでも同様であるものの、サバゲーというトイガンを使った遊びならではの対抗策がある。

バリケードから隠れた状態から素早く露出を極力減らし相手を狙撃しまた隠れるというもの。

初見では対応が難しいと思う。気付いた時にはヘッドショット食らっている。初めて見た時には驚愕だった。

そう
その名はクイック。。
ほんとはスナップ。
某埼玉のインドアではチョイだし。

果たしてどれが正しい言い方か。

正しくはスナップorチョイだしだろう。

クイックという名前は僕らが勝手につけたものだと認識している。

デン•マーさん、中田氏さんたちとブラムで見た技を盗んだ時、名前が分からないから適当にクイックと呼んだ。

『くいくい』と素早く動くものだし、しっくりした。クイックピークってのもあるし。

あちこちのインドアでこのネームを連呼してきたことで、今やクイックがマジョリティ。

と、勝手に思っています。

でも間違ってるとおもう

よって今日から俺は
チョイだしorスナップって言うことにする。

そんな決意の日記

以上

余談
インドア押しな本当の理由はあまり走らなくても撃ち合いできるからです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 15

バイ・ブー

バイ・ブー

デン•マークさん

ご指示の通り、クイックの由来のくだり日記にしました\(^o^)/
さすがデンさん深いなぁ

ざくじぃさま

ガバ出しは臆病な僕には難易度高いです痛そう>_<
チョイだしは不滅です!
腐れチョイだしが僕の中でツボですw

ゾンビ伊助さま

ご無沙汰してます!ネーミングセンスw
弱点も多い戦い方なので対抗策。実はおおいです!
死角と動きを利用すると獲れます。
その辺りはそーたさんがいつか戦術本出してくれるはず^ ^

sota

sota

バリケシューティングにおけるSNAP対策へのソリューションですが、アジャイルされたサーチによってコンペティター(敵)のポジションを把握し、キャズム(バリケ)を利用したフレキシブルな動きでオポチュニティをドライブするのがデフォルトです。

やまぎょ

やまぎょ

ちょっとsotaさんのアドバイスは高度すぎるの僕が訳しますね!

訳「SNAPよりもSMAPのほうが大変じゃね、、、」

ということです!

ゾンビ伊助様

ゾンビ伊助様

ソータ氏とヤマギョ氏の米が美味しい。

バイ・ブー

バイ・ブー

リオンさん

SNAP対策の基本技
デフォルトゲートウェイ
ですよね。

やまぎよさん

未来翻訳ありがとうございます

伊助さん

こめうまうま

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。