皆さんこんばんは。
いろはすトマト味を間違って買ってしまい、一口でうげっと飲むのをやめたティガーです。

以前ゲーム中に、見事にとらえられた事があり、その際に思わず親指を立て(グッドのポーズ)ヒットコールした事があります。

そして先週ヤネックスさんでプレイ中、目の前のチームメイトの方が撃たれたのですが、
その方が「ナイスヒット!」と爽やかにヒットコールをしました。

その姿に自分が思うサバゲーの理想の形を見た気がします。

サバゲーというのは、
1.相手を見つける
 ↓
2.狙って撃つ
 ↓
3.狙い通り当たる
 ↓
4.相手のヒットコール

という流れで進みますが、4番だけは相手次第な曖昧な部分もあり、
基本3番までで満足するようにしています。
「狙って当たって楽しい♪」
と、少々ノーテンキなくらいで丁度良いと思います。

けど、ヒットコールしてくれたらなお楽しい。
ましてや「ナイス」を付けてくれたら、どんなに嬉しい事か。

というわけで、今後自分が納得の撃たれ方をした時は、見事な射撃をした相手に敬意を払い「ナイスヒット!」と言うようにしようと決めました。

流れ弾や跳弾?等怪しげなものは「ヒット!」
これはやられた、お見事!は「ナイスヒット!」でいきます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

ティガー丸

ティガー丸

せんせいさん
あ、その掛け声、アサルトっぽいですね!
あそこは確かにそういう雰囲気ありました。
時にセーフティエリアからそういう声があがる事もありますよねー。

思うに。
サバゲーって用意された競技ではなく、「成り立たせる競技」なんだと思います。
プレイヤーが良いと思われる事を高めていけば、
曖昧に感じるルールでも充分成り立つんだと。

ティガー丸

ティガー丸

330さん
自分ははっきりわかる時は「うわっ!ヒット!!」ですが
微妙な時は「・・・ヒットぉ~」になる時があり、
相手の気持ちをもっと考慮しなきゃいかんなと思ってました。
自然に「ナイス!」と言える様に頑張ります!。
いつかヤネックスでお会いした時は、言い合いましょう!ww

ティガー丸

ティガー丸

せいぎ=ジャスティスさん
それは心地良い体験ですね!
その体験を今度は是非他の方へおすそ分けしてあげてください。

そして、、、
いろはすトマトの不味さも人柱になった以上、広めて行かねばなりません!

DADDYザクバ

DADDYザクバ

突然おそれいります

自分たちの間では ヘッドショットや 指や銃などにあてられた時に
「ナイス ショット!」って思わず言っちゃいます
言われると気持ち良いですし 撃たれた方も気持ちの切り替えが
早く出来ていいですよね~

相手を尊重するサバゲー 大賛成です
自然と楽しくなりますよね(^O^)/

ティガー丸

ティガー丸

DADDYザクバさん
はじめまして!
ナイスショットも言われたいですねw
ゲーム中よか休憩時に言いに来てくれたら舞い上がるでしょうね~。
他のコメントでも書かせていただきましたが、
サバゲーって参加者が協力して成立させる競技・スポーツ・遊びだと思うので、
こういう行動はどんどん推進していきたいです!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。