本日、東京マルイさんの秋葉原でのイベントに行って参りました。
昨年同様凄い賑わいでなのは良かったのですが、スタッフさんも慣れてらっしゃらないのか、
入り口や行列の案内が人によって違ったり、展示銃を自由に目的の銃を触っていいのに、なぜか列が出来てて順番どおりに触るみたいな流れで、お客さんもえ?え?って感じでした。
あと展示方法は昨年の方が良かったかなぁ~~。

個人的にはガスハンドガンを撃ち比べることが出来たのが収穫でした。
結果、一緒に行った友人が帰りにタムタムさんでデザートイーグルを購入したので、
多少売上に貢献もできたかなとw
自分はHK45かXDMか、外見に惚れてるストライクウォリアーに絞ってます。
このまま行くとガスガンが使えない季節に購入・・かも(;´Д`)

と、今日の日記の本題はそこではないのです!

越後屋さんの近くを歩いていたら、交差点付近の大通りで20歳前後の方が2人、
買い物袋からなんと銃を取り出したのです!
で、空撃ちか少なくとも構えだしたのです。
「え!」・・・っとその違和感というか、嘘だろって光景に「あれ、ダメだろ」と友人に声をかけましたが、
彼らはすぐに嬉しそうに立ち去って行きました。
いやぁ・・・非常識にも程がある。
ああいうのがサバゲーを始めるのかなと思うとゾッとします。

追記:夕方以降の秋葉原って、10mおきくらいにメイドさんが客引き?を行ってて、
大変目の保養になりますね~。えへっ。
そんな中、OLさん風のスーツでミニスカートの女性もいて、あれは一体何のお店なんだろうと思いを巡らせてしまいました♥

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

ティガー丸

ティガー丸

メイド服よりもむしろ裾の切れ上がったチャイナドレスだったり、
ナースの格好で注射器でドリンク飲ませてくれたりのほうが・・・♥
動物好きなので猫カフェやふくろうカフェもいいですよね~~

塩コーヒーさんのアドバイスが参考になり、現在
HK45かXDMにしぼり中。ホルスターとかどっちも抱負ですか?
最悪ナイロン製のヒップホルスターにするつもりですが。

塩コーヒー

塩コーヒー

アキバにはウサギカフェもありますなぁ。まだ営業しとるんだろうか・・・
チャイナ服は絶対ロング!ミニとかありえんがな(#・皿・)

確かブラックホークの実物にXDMは対応していたような・・・ワタシはホルスターを銃毎に揃えるのが面倒なので(仕分けし切れない)ダンプポーチに放り込んだり、チェストリグのカンガルーポーチに入れたり、M4マグポーチに入れたり、ずっと手に握り締めたりしてます。
ブラックホーク以外だとあの手のカイデックスは無いかもしれませんねぇ。

HK製品は最近気が向かないので情報ナッシングでござる。スマヌ!
でも今の流行を考えるとブラックホーク製品なら対応してそうですけどね。

ティガー丸

ティガー丸

もちろんロングです!!!
チャイナはあの切れ上がった裾にこそ存在価値があるのですから!ヽ(`Д´)ノ
ミニである必要がないのです!
もっと言うと、肩が出てるのと出てないのがありますが、断然肩ありです!
色に関しては特にこだわりはありません。
ただ、ストッキングは黒でかつ、上まであるんじゃなく、太もものところまでのにしていただきたい!!

塩コーヒー

塩コーヒー

ワシノースリーブは勘弁じゃぁ。
でも変に半袖してるよりシュマグみたいの(←ボキャ貧)羽織ってくれればノースリーブもいけるかもしれん。というかむしろしてくれ(`・ω・)
ストッキングはワタシ無い方が好きかも。有りならガーターしてくれ、むしろお願いします。

あ、XDMは米国ではXDだったりXDMだったりするので(マイナーチェンジで名前変わった)探す時はお気をつけ下さい。

ティガー丸

ティガー丸

あ、ノースリーブという言葉が出てこなかったんで、肩ありなしで書いてしまいましたが、自分も反ノースリーブですよ。
同じように太ももの途中というのもガーター風という感じです。
ただ生足は綺麗な脚の人限定という感じですね。
どんだけ上から目線なんだって感じですがww

XDM了解です!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。