CALL of DUTY? ノンノン!

BATTLE FIELD?? ノンノン!!

我々サバゲーマーなら、「俺達のサバゲー」をやらないでどうする!!
今すぐPS4なんか押し入れの奥にしまって、PSPいっちょうで勝負だ!

51gtT3783tL.jpg

さて5年前に発売された「俺達のサバゲー」、正確に言うと第二弾の「VS(バーサス)」のレビューに入りますが、
1回でも上記の本格的FPSゲームをプレイしたことのある方なら、間違いなく買ったことを後悔しますw
それほど酷い内容というのを覚悟した上で購入をお勧めします。
中古でも3000円近くしますから、夕飯を3回位我慢する覚悟も必要です。

具体的な残念ポイントとしては、とにかく「雑」の一言につきます。
キャラクターの描写、フィールドの作り、ゲームシステム。
FPSゲームを楽しむ為の要素が全て雑です。

基本CPUの仲間1人と、ツーマンセルで戦うのですが、この仲間がとにかく働かない。
開始とともに途中のバリケまで移動し、ふと後ろを見ると仲間が嬉しそうにぴったりくっついて立ってます・・・。
一応仲間の進行コースは指示できるのですが、このシステムもイマイチ。
指示を間違えると、ひたすら指定した場所でヒンズースクワットをしています・・。
相手は2~4人と手強いので結構なハンデです。

そしてこのゲーム最大の難点はフリープレイが無いことです。
クリアしても同じ敵との戦闘のループ。
つまり練習が出来ず全てが本戦。行き詰まると投げ出したくなります。

勝利を重ねるごとに資金を得て、装備を買い足せるのですが、ナイトビジョン以外は戦力アップになりません。

001.jpg

8tnu01000001oo6b.jpg

0domp0rmozu.jpg

さぁここまで読んで皆さんすぐにでもプレイしたくなりましたね♪

けどこのゲームをお勧めする最大のポイントをまだ書いていません。
それは・・・
出てくる(購入出来る)銃が全てマルイの実在エアガンだという部分です!
憧れのあの銃や、普段自分がサバゲーで使ってる銃をそのまま使えるのです。

もっと言うと、このゲームは世界で唯一の市販されている「サバゲー」ゲーム。
相手を撃った時にどうなるか。
血しぶきをあげて倒れるなんてことはありません。
ただ「ヒット~」と言って両手を上げてくれるのです。

そもそも銃の発射音も「タタタタ」といったチープさ。
弾道も安定してなかったりします。

そう、実はこのチープさがよりリアルなサバゲーを演出出来ているのです。
クソゲーなんかではないのです。
ただ、リアルなサバゲーゲームなだけなのです。

そう考えると、働いてくれない相棒も、初サバゲーの友人を連れて行ったと思えば納得も行きます。

ただ、「それって楽しいの?」と聞かれたら、迷わず「楽しくはないが笑える」と答えます。

さぁ、この週末家に引きこもってこのゲームで遊びましょう!
私と一緒に少ない小遣いをドブに捨ててみないか!

今すぐクリックを!
固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B003P0VWAE

※買った後でのクレームには一切お答え出来ません。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

ティガー卿

ティガー卿

須藤 圭さん
はじめまして。
これをシリーズ全てやってるとは、、、なかなかのマニアですねw
新作に関してはマジで期待しています。
幾つかの問題点を直せば、普通に楽しいゲームになるし、
サバゲーマーにとっては夢のゲームに化ける可能性があるし!

ティガー卿

ティガー卿

タガーさん
「持ってた」ということは、手放したという事でしょうか?
今すぐ買い戻しましょう!!w
PSPの画面でさえしょぼいのに、42型はさすがに・・・・。
切ないお気持ちお察しいたします。

ティガー卿

ティガー卿

せんせいさん
これだけ言ってるのに買わないとは、、、正気ですか??w

ティガー卿

ティガー卿

咲良レイさん
人生の半分を損する事になりますが・・・
それを承知の上での決断でしょうか。

ティガー卿

ティガー卿

塩コーヒーさん
その情熱を復活させましょう!
今なら3000円でお譲りしますよww
たしかに、ファントムっていうのは納得がいかないですね。
新作はメーカー問わず装備を充実させてほしいものです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。