こんにちは、春先にガスブロMP7とガスブロXDMを購入したものの、
夏は熱くてやってらんね~と、ガスブロの一番美味しい時期を見送り、
売却を考えてるティガーです。(´・ω・`)

さて季節は10月になりやっとサバゲーシーズン到来ですね!
久しぶりにサバゲーるもプチ復活ですw

◆復活への第一章~ASOBIBA秋葉原編~

今までASOBIBAさんは見学は行ったことあるけど参加したことなかったんですが、
たまたま平日休みになり、ASOBIBAしかやっていなかったので、ショップ巡りがてら、
リハビリにもいいなと10/3行って参りました。

早速感想ですが、どこもそうだと思うんですが、そのフィールドに慣れてる人は強い!
特に狭い秋葉店はスタート地点から5mほどの位置取りが勝負。
絶妙なポイントにいる常連さんにボコボコにされましたww
3ゲーム連続でM4を操る美人のお姉さんに仕留められ、昇天いたしましたw

CQB系は苦手だったけど、あそこまで完璧にヤラれると、その奥深さに感動。
後半はお姉さんから教えを請い、いつかまたここで戦おうと決めました。

狭いし、遊び方も限られてしまうけど、会社帰りや買い物ついでに遊ぶにはちょうど良いフィールドでしょうかね。

◆復活への第二章~アサルト編~

今年サバゲーデビューさせた19歳の若者に「休みを取りました!行きましょう!」と誘われ、復活にふさわしく初心者に優しいアサルトさんへ。

同じくサバゲーをさぼってた親友wのせんせいさんを誘い、楽しんで参りました。
この秋からの試みとして、もっとコスプレ・ガスマスクを楽しもうということで、
簡易的に「東京ガスマスク」を結成!w
入会目的の方はご連絡くださいませ、ご心配なく、ただ一緒にガスマスク被って写真に写るだけですからw

098697E1-6590-4F8C-8595-2E6540B724D6.JPG

で、肝心のサバゲーの方ですが、なかなか感覚が戻らず(元々下手ではあるが)、
やっと思い出したかなという頃には、身体が動かず眠くなるという、なんかいつも通りの展開w
さらにマスクに赤いレンズを付けたら、ダットサイトの点がまったく見えず、
さらにチーム分けの赤と黄色のガムテが、全て黄色く見えるという間抜けぶり。
まぁこうしてまた私のサバゲーライフが続くのでしょうね。。

さて、今話題のパンツマスクも手に入れました!

14BE2B83-92D9-45D7-A42F-D09B69AD373A.JPG

これいいですよ!!
ハーフマスク派の方には最適です!
何よりも良いのは、写真のようにコンパクトに折りたためる事。

1CA4FEC9-277A-4FEB-874F-01C6D5D70464.JPG

今回は黒を選びましたが、他の2色も欲しくなりました♪

ハーフマスクのお供はゴーグルですが、それも新調。
曇り知らずで3色のレンズ、アジアンフィットでズレなし!
それがAmazonで2000円弱!これもオススメです!!

61nJ5wOxHaL._SL1055_.jpg

というわけで、拙い日記ですが今後共よろしくお願いいたします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

330

330

お久しぶりです(∩´∀`)∩
あれ以来サバゲに行けてない330です( ̄▽ ̄;)

レンズが赤いとそんな弊害があるんですね(笑)吹いちゃいました。゚(゚^ω^゚)゚。

ちなみにこのゴーグル、私は目の周りに汗をかきやすいみたいで、すぐ曇っちゃうので次を模索中です( ̄▽ ̄;)

ティガー卿

ティガー卿

みんちゅさん
はじめまして。なんと!なんという魅力的なお話ありがとうございます!!
実に興味深いですが・・・一旦、電動MP7に乗り換えようかな計画を立てておりまして。。
あと、個体差かもしれませんが、コッキングしても発射されない事もありまして。

が、その情報を元にまた来春、手に入れようと決めましたw

ティガー卿

ティガー卿

330さん
お久しぶりです!
そうなんです、あの赤いレンズ見た目は抜群にカッコいいのですが、フィールドインするたびに、「黄色どっち??」と周りに聞かねばなりません。
このゴーグルお持ちでしたか!
私は今のところ大丈夫でした、Bolleとも、迷ったんですけどねー。
また一緒に遊びましょうよ!

せんせい

せんせい

先日はお疲れさまでしたー(^◇^)
すっげー楽しかったです!(後半ヘトヘトだったけどw)

ボクはずっと同タイプの1000円以下の安物ゴーグル使ってましたが、それでも曇りませんでしたよー♪
……ただ。垂れてきた汗で見えなくなりますが(笑)

ホントはせっかく買ったガスマスクも付けて遊びたかったのですが、ペイントするか、余裕のある時に付けたいと思います(;^ω^)

誘ってくれたおかげで、またサバゲー熱が上がって参りましたっ!
また一緒に遊びましょー!!

ティガー卿

ティガー卿

せんせいさん。
こちらこそありがとうございます!
マスクに関しては「このゲームは遊ぶぞ!」という気持ちの切り替えが必要ですね。
あえて縛りを設けるのも楽しいものですw
私もサバゲー熱再熱です!
あれから日々Amazonの欲しいものリストに商品が増えてしまって困っております、責任とってくださいw
また来月付き合ってもらいますよ~~♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。