サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


埼玉に住んでいながら、行ったことがなかったデザストさんへ行って参りました!
いやこれがなかなか大変なんですよ。
東武スカイツリーライン→JR武蔵野線→東武東上線→西武新宿線と乗り継いで、
やっと徒歩では行けない最寄り駅に着くんですよね。
もはや同じ埼玉とは思えない・・。
おまけに東武線川越駅から西武線本川越駅までの徒歩移動が遠く、迷子になるとこですた・・。

さてここからは時間軸でお話ししましょう。

新狭山駅にて、相方と共に今回サバゲー2回目となるたける君と合流。
エアガンの入った大量の荷物を持って交番の前に立つ姿がなんとも良かったw.

そうこうしてると、今回初めてお会いするむすかさんと、そのチームメイトくまさんが車で登場。フィールドまで送り迎え大変助かりました!

到着!初めてのデザスト。
ううむ、なるほど。(詳細は後ほど)
ここでむすかさんのチームメイト、レオ君と合流。
タイフォンで固めためっちゃカッコいい装備!
平日にもかかわらず40人くらい?とまずまず多くテンションアップ!

DSC_0037.JPG

弾速チェックを終え、レンジでG3SASちゃんの試射。
今回中華製ハイサイギアに載せ替えたこの子の調子を見るのも目的でした。
数発撃ち、「うんうん悪くない」と思った矢先、動かなくなりました・・。
モーターは動こうとしているので、恐らくギアっすね・・。
ギアだけで済んでればいいかな・・。
しかし、これが不幸の、ほんのプロローグに過ぎない事に気づきませんでした。
スタッフの方が見てくれるとの事で、一旦預けメインに持ってきたP90で戦う事に。

さてP90なんですけど、ライラのBOXマガジンを搭載しているので、フィールド出入り時にマガジンを外さずに、セーフティスイッチ&保護キャップで了解して頂けました。

数ゲーム遊んだところでダットサイトの電池切れ・・。
ふふふ準備は万端なのだよ。休憩時に予備電池で交換してたところ、
スタッフさんから「ダメっぽいですね、これ全部空けてみないと」との事。
うんうん知ってたw(´・ω・`)

G3SASは諦め、電池交換をしてたところ、ポロッ・・・。
新品のLR44電池がどこかへ転がっていってしまいました・・・。
※結局最後まで発見できず。

仕方なくG3SASに付けてたサイトをP90に移植。
デザストさんはゲーム中のレンジが使えないため、速攻でサイト調整開始。
慌てていたのか、、キャップをつけたまま発射。

「ん?出ない」

バスッバスッ・・・ぎゃあああああああああ!!!

保護キャップと一緒にサイレンサーの中のスポンジが変形したまま飛び出して行きました・・。
泣きそうになりながらレンジの中に入って回収し、サイレンサーを分解、中で詰まっていたBB弾を除去・・・
そんな時に次のゲーム開始。

調整も諦め、1人喫煙所で物思いにふけっておりました。
普段キャップは使ってないので、まったく意識してなかった。。馬鹿だなぁ。。

bokudake.jpg

その後はゲームに参加も、なんか弾道が右にそれる。
風もあったけど、毎回同じように右に行くので、ひょっとしたらバレル、最悪チャンバーに損傷もあったかも・・。

ふぅ。心が折れそうになりながらも、なんとかゲームは楽しみましたよ。
途中まで自チームが押され気味な流れだったけど、店長さんが入り声出し連携をしだしてからなんとか5分にもってけました。
今回2回目だったたける君(19歳)もかなりい動きになってきた!
そしてフラッグゲットも!その後の嬉しそうに興奮してる姿は微笑ましかったw
若いっていいなw

さて、長くなりましたが。
初めて行ったデザストさんの総評です。

《良かった所》
埼玉で比較的近いフィールドでは広め。
市街地と砂漠ゾーンとで半々になってて飽きずに1日過ごせる。
退場した後キャットウォークで見学するのも楽しい。
飲料水アクアクララ飲み放題w
スタッフさんは慣れてる感じで親切。
多分・・・乙夜さんが来てた。

《ううん・・と思った所》
汚いwトイレは凄い聞いてはいたが、セーフティのテーブルも拭いてるか疑問。
朝の説明時、やってはいけない例で「○○な奴がいます」と「奴」という言葉を連呼していたけど、そこは「人」や「事例」でいいんじゃ・・・・
マナーを訴える立場の人が使う言葉ではない気がする。
まぁここは個人個人問題なく感じるレベルでしょうかね。

という感じですが、フィールド自体はまた行ってみたい場所でした~~♪

最後に、今回一緒に遊んでいただいた、むすかさん、くまさん、レオ君、ありがとうございました!とても良い人たちと出会えて楽しかったです!

1460021779608.jpg

むすかさん撮影の当日の動画をどうぞ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ティガー丸

ティガー丸

せんせいさんこんにちは。
スポンジも疑ったのですが、弾道的にちょうどホップがかかる付近で右にそれていきます。
良いのか悪いのかw非常に精度が高く、何度撃っても同じ曲線w
後半のゲームでは慣れてきて常に相手の3人分くらい左を狙ってちょうどいい感じでした。
多分、バレルかチャンバーですね。。。
そのスポンジ保護作戦、ちょっと参考にいたします!
デザストは、絶対に夏に行かないほうが良いかと思われます!
あ、その車がドロドロになる件、たしかにそうでした!すごい水たまりがありましたよ!

ティガー丸

ティガー丸

ぐっさんさんこんにちは。
いえ三重から行く場所ではないと思われますw
あそこは電車厳しいっす!!多くのフィールドがそうですが、サバゲーって電車組に優しくないですよね・・・。
最寄り駅から定例会開始に間に合うバスも出てないし・・。

ティガー丸

ティガー丸

塩コーヒーさんこんにちは。
そうです、初でした!
しかし二度と行かないとは・・ww
お気持ちわからんでもないです。せっかくフィールドは悪くないのに、
接客、掃除等も接客に含まれると思いますが、そこが手抜きだとガッカリしちゃいますよね。
自分的には次回車で行けるなら、是非!って感じです。
けど、夏はやめときますww
キャットウォークはまじいいですね。360度戦闘が見れて。

ムラサメ

ムラサメ

デザストいいですね~!
定例は行った事ないですが、貸切りで遊ぶと結構楽しいですよヽ(・∀・)ノ
トイレはやっぱり残念使用なんですね~!ww

ティガー丸

ティガー丸

ムラサメさん
お返事遅れて申し訳ないっす!<(_ _)>
フィールド自体は良いので、確かに貸し切りには良いでしょうね~~。
トイレに関しては、正直ドアを閉める方は入る気になれなかったです。
あれが真夏どうなるのか、想像しただけでも恐ろしい。。一瞬でBDUが・・。
あとやっぱテーブルです。数日前に何かこぼしたような跡がありましたしー

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。