総合評価

1点(とても悪い)

久しぶりのレビューでも。

初めてライフルを買うと、当然それを入れるバッグを買いますね。
移動用の単なる入れ物なので、安いもので事足りるわけです。

そうなると、誰もが「おお、これでいいじゃん!」なこのバッグに目がとまるわけです。
3000円あれば買えるし、なんとライフルにサブマシンガンまで入るダブル仕様!
おまけにリュック型で背負える!(3WAY構造)

ええ、何年か前にワクワクしながら買いましたよ。

初めてのサバゲー当日に気づきました。
肩に背負うと、「あれ?この肩当て腹に来てるんだけど・・・」
ここが肩になる奴ってどういう体型なんじゃ!!

恐らくですがいい加減な某国の工場がいい加減に大量生産したのだと思います。

41uRq_PBEZL-のコピー.jpg

まぁ、、けど安かったし、諦めて使いました。

しかしフィールドに着いて、ジッパーを開けようとすると、

ポキッ

え??
見ると日本で生まれ育った人間には信じられない場所が折れました。

ファスナー.jpg

その後も、たくさんあるポケットのジッパーが開け閉めしようとすると、
ポキッ、、、ポキッ、、、、

とうとう私のこのバッグのジッパーは、指で摘むところがなくなってしまいました。

以上、レビューを終わります。
皆さん、とても良い商品なのでオススメですよ~~~~♪

見た目や質感について

4点(良い)

見た目は普通だと思います。質感も上々です。

初速や集弾性について

1点(とても悪い)

投げた事はないですが、上手く持って投げればそこそこの集弾性が期待できそうです。

剛性について

1点(とても悪い)

ボディ自体はそこそこの剛性がありますが、部分的にありえない程の繊細さです。優しく使ってあげましょう。

持ち運びやすさ(重さについて)

1点(とても悪い)

先にも書きましたが、せっかくの肩パッドがお腹付近にくるので、肩が痛くなります。 しかしその分お腹をガードしてくれます。

取り回しの良さ(全長について)

2点(悪い)

85cmタイプなので取り回しは悪く無いです。電車の乗り降りも気になりません。

カスタムについて

1点(とても悪い)

ジップ部分にキーホルダー等つけた日には確実になくなります。余計なカスタムはせずに箱出し状態での使用がおすすめです。

ゲームでの使用感

1点(とても悪い)

まだ実戦投入はしていませんので星は1つとさせていただきます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

ティガー丸

ティガー丸

カズキさん
はじめまして!
これをお持ちでしたか・・・ジッパーは無事ですか?
ストラップの留め具もダメですかー、毎回背負う度にその見るからに強度のない作りに
ヒヤヒヤしてました。
上司さんはお気の毒でしたが、我々も被害者ですからね。。

孤高のフレクター

孤高のフレクター

私も相当昔から使ってます。私の場合両肩に背負う事はないので肩パットは気にしてません。ファスナーの取っ手はこのモデルに限らず大陸性はすべからく折れます。私の手持ち3モデルは何処かしらのファスナーが壊れてます。
ただ私はまだこのモデル(120サイズ)は現役選手です。
最近ファスナー締めている元の側から社会の窓が開いてしまうようになってしまいました。
重いもの運搬には不向きですね。
私は軽いVSRように使ってます。

ティガー丸

ティガー丸

孤高のフレクターさん
はじめまして!
長年の愛用者さんなんですね!
ファスナーのあそこが、あんな風に折れるっていうのはある意味カルチャーショックでした。
しかしツマミがなくなってからは、僅かな金属部分を使って開け閉めするスキルが身につきましたよ♪
今後は家での銃保管用に使いたいと思ってます!


いつかこのバッグを使う被害者の会でフィールドを貸切り、
セーフティでお互いにジッパーがないのを見て、ニヤリとするイベントを開催してみたいと思います。

小豆 涼@結月隊員

小豆 涼@結月隊員

私も安さに目がくらみ初めてコのガンケースを購入した物です。
"腹パット"には確かに疑問に感じたのですが、びっくりしたのは89式入れて肩に担いだ瞬間に、ロープを引っ掻けるプラが両方ぶっ壊れて保護ケースと化した事には、一回限定の4コマ落ちネタの為に3000円も支払った訳じゃぁないと思いましたね…。

ティガー丸

ティガー丸

小豆 涼@結月隊員さん
なんと、、そこまで悲惨なご体験をされていたとは・・。
その時の精神的ショックはさぞかし大きかったことでしょう。
89式は3キロほどでしょうか、私はG36とクルツをダブルで入れ、BB弾・マガジン複数を入れた状態でなんとか持ちこたえましたがヒヤヒヤものでした。
その時のストレスからくる胃の痛みを、あの腹パッドが救ってくれてたとするならば、なんとも複雑な話です。
今度是非、被害者の集いで講習会をお願いいたします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。