original_file

突然ですが、自分のサイドアームはM9A1(マルイ)です。
サバゲをはじめて間もなくハンドガンが欲しくなったんですが、当方は実銃関連とか軍関連とかよくわからないので武器・装備を一式で揃えるとかの知識とかこだわりとかはまったくなくて、ホントはガスブログロック18Cが欲しかったんですね。
しかし当時どこも売り切れてて、たまたま最新のM9A1が入荷してたんでマルイさんの最新作ならば間違いないと思って購入に至ったんです。
で、撃ってみるとやはり安定のマルイ最新作ハンドガンだけあって、弾道とか握ったカンジとか全てにおいて良くって、初めてのハンドガンということもあり購入当初は満足してニヤニヤしてたんです。

しかし、使っているうちにどーしても許容できない点が!
それは「重さ」と「音」。
重さは実銃のそれと同じにしているそうなんですが、公式961gはやっぱり重いんですよ。。。
レッグホルスターに入れて開幕ダッシュとかすると、それはもうブルンブルン暴れてくれやがるんです。
で、音はというと購入当初は季節的に寒かったのでそのせいかと思ってたんですが、この暑い時期でも撃ってると若干「ポフンっポフンっ」て音が混じっているのがどーしてもゆるせないですよね
やっぱりグロック独特の「ガツッ ガツッ」っていう音に軍配が上がってしまって、募るのはグロックたんへの思いばかり・・・。

メインの物欲は収まってきたかとおもったら今度はサブに矛先が向かっていって、いろいろと考えたんです。
・やっぱりグロックだ。
・でもガスでフルオートって場面・時期が限られるからなぁ
・冬になるとガスはきついから電ハンも欲しいな。
・遊びでVSR使った時の近距離火力を補いたいな。
・CQCホルスターも欲しいけどいろいろ買ってる金もないしな・・・

となると、ガスG17カスタムと電ハン18Cしかないわけじゃないですかー。
まーでも金もないし、おいおい買っていくとしてそれまでヤフオクとか見て相場を把握しておくかなー(ポチポチッ
『ピンポーン』
おや?誰か来たみたいだ
「はーい、ごくろーさまでーす」

ようこそグロック兄弟。

なんか、落札してた。
違うんですよー、興味本位で競ってて「これで高値更新されたらもういいや」って思った入札が連日落札してしまったですよ。まったく財源ないのに。
ヤフオクって怖いねー。

ということで、これで後腐れなくM9A1とオサラバできるってわけで、そんなに汚れてないのでロングマガジン付けたら結構いい値で売れないかなー?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

toben

toben

>harunaさん
コワイネー (*´・ω・)(・ω・`*) ネー

>海苔っくさん
んー、振られちゃったけどナー
8月は暑いしお金ないしナー
21日のくらげさんの貸切も行きたいけど仕事忙しいしナー

よし、明日有給届けだしてこよ

三毛

三毛

違うんですよー!
マウスが勝手に反応しちゃったんですよー!

IYHおめでとうございます。
実は俺もわけのわからんものを落札しました・・・。

NABE

NABE

お!お揃いですね笑
G17カスタムはカッチョいいし、キレキレで使いやすいしたまらんですわ

toben

toben

>三毛さん
これまた立派なモノを・・・w

>NABEさん
ですよねー!かっちょいいですよねー!今日はスリスリしながら寝ようかしら(ハート

>くらげさん
※よい子は真似しないでね!

ぱるちざん

ぱるちざん

来年はマカロフを!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。