original_file

どうも新潟旅行行ってお土産に風邪をもらってきたtoben(トーベン)です

先月から始まった激務&残業祭りで現在も絶賛社蓄生活中ですが、唯一のメリットとしてその分見返りがあったわけで、小遣いもいくらか多めにもらいました(ヒャッホーウ
ので、当然ながら全て軍備増強に回しました

まずはLT6094プレートキャリア(A-TACS FG)
A-TACS FGのBDUを買ったときからプレキャリ新調したいと考えていたものの、6094タイプにするかJPCタイプにするか悩んでいて結論がなかなか出せなかったところに、MEATさんから
「A-TACS FGの6094プレキャリいらない?」
と鶴の一声が!
お値段も超格安だったので即購入ケテーイ
明日最寄の駅でMEATさんと落ち合って受け渡しする予定です。
ヤバイテンション上がる!これからカンガルーインナーポーチとかカスタムするんだー
でもベストにつけるものってマグポーチ以外なんもないけどなにつければいいんだ・・・

つづいてはCONDOR製 固定ストック用スリング(M16用)

RPKにはスリング用のスイベルがついているものの、自分は左利きなのでそのままつけると勝手が悪い!(左利きあるある)
そのため今までスリングは付けないで手持ちしていましたが、先日のサバゲでRPKを振り回しすぎたらしく右ひじの筋が逝っちゃった感があったので、なんとかいい方法がないか対策を講じた結果、これに行き着きました。
M16向けですが意外としっかり装着できたので、左利きユーザーで同じ悩みを抱えている方に推奨いたします。
なお、間違えてTMC製のを買っちゃったら全然つけられなかった

あとFIRST SPEAR製ミッシングリンク

先日の日記でも書きましたが、暑い時期はMOLLE対応のマグポーチをタクティカルベルトに通しているのですが、当然ブラつくしvisionでは落として紛失してしまったためharunaさんに教えてもらって即購入。

ホントはベルト裏のベロクロとミッシングリンクの裏のベロクロで固定するのですが、写真はベルトの折り返し部分につけているのでベロクロで固定はされてはいないものの、これ自体の装着時のテンションが結構あるのでこれでもズレないし、万が一マグポーチのボタンが外れてもポーチが抜け落ちることはありません。オススメです。
(6個セットを買ったので自分はダンプポーチのズレ止めとしても使っています。)

あとはニーパッド&グローブ

サバゲはじめるときに買ったニーパッドをずっと使ってたのですが、いい加減ベルト部分が限界になってきたので、ハッチタイプ(レプ)にしました。
以前のは、ダッシュとかするとベルトとパッド結合部分がよく捩れてしまっていたのですが、これはある程度フレキシブルに動くのでそれも解消されそうだしね
で、グローブはオークリータイプの指開き(レプ)です。
自分は指が太いクセに手は小さいので、Mサイズだと指先が余りSサイズだとキツいという悩みもこれで解決。(季節的に寒いかも知れんけど・・・

次回は11/10にくらげ小隊で戦国定例会に出陣予定!それまでに風邪を治さなくては・・・
ま、いっぱい動いて汗かけば直るでしょ、、、雨っ!?

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

三毛

三毛

何気に10日の天気が段々悪くなっているというのが・・・(´・ω・`)
せっかく兄貴の新装備が見れると思ったのに。何とか晴れますように!

やまぎょ

やまぎょ

なんと!奇遇ですね!自分も左効きなんですよ~~~!
自分のなかで一番困るのはグリップなんですよ~~。M4のグリップ自分が好きなやつ全部右利き用で(号泣)しょうがないから両利き用買ったら、すげ~~持ちにくい、、、、いい左利き用グリップないですかね~~~?

toben

toben

>三毛さん
大丈夫!くらげ小隊には晴れ男が、晴れ、は、れ・・・
うん!雨だ!w

>やまぎょさん
すいません、グリップに左利き用があるのを今知りました・・・w

haruna

haruna

ミッシングリンクは少々値段は張りますがいいものです^^
ちなみに自分は2セットもってます

toben

toben

>harunaさん
いやぁ!これはマジでいいっすね!
ありがとうございました!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。