サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


6/9にどこかの定例会に参加としようと思い、同じく参加する定例会を物色していた三毛さんにどっかつれてって貰おうと思ったんですが、お仲間とRAIDに行くことになったとの連絡が・・・。
知り合いからもあまりいい評判をきかず、直近でもマイミクさんが酷い扱いを受けたとの話しがあったので、食わず嫌いはよくないとおもいつつどうしても乗り気にならなかったのでお断りさせて頂きました。三毛さんゴメン・・・

で、RPKを実戦に本格投入してぶっ放したかったので弾数無制限で定例会をやってる行きたいフィールドを調べたところ、デザストかBEAMに絞られたのですがどっちかというと森林系が好きなのでBEAMに決めました。
んで、寝る前にMIXIみてたら、出撃トピにデザストにぼっちで初サバゲとの書き込みが。
これは放ってはおけないとご一緒させていただくメッセをして、予定を変更してデザストに出撃してきました。

故郷埼玉の初めてのフィールド・初デザストだったのですが、噂に聞いていたものの人がすごかったですね
興奮して早起きしちゃったので7:30過ぎに到着したのですが、もうすでにかなりの人がいて、セーフティもトイレに近い席をとるのがやっとでした。(それ以降に来てた人はまさにトイレのまん前にビニールシートでしたが・・・)
ご一緒させていただいたまじこさんは自分の出生地と同じ大宮とのことだったで、おなじく書き込みを見てご一緒した蕨の紅茶花伝さんとも地元トークで盛り上がりました。うは テラリア充。

当日は200人ほど参加していたようで、ルールは通常フラッグ戦、セミオート戦、攻防戦、無制限復活戦でしたかね。
自分は黄色チームだったのですが、最初のゲームからベテランの常連さんが陣頭指揮&最前線で戦ってくれたため、他の人もつられてよく動いていたので午前中はほとんど黄色チームがフラッグダウンしてました。
そのためさすがに戦力調整があって、午後からはちょうどいい戦力バランスとなって一進一退の攻防になってました。

さてRPKですが、この日はまさに火を噴いたといってもいいほどの戦果をたたき出してくれました。
やっぱり性格的に前に行ってしまうのですがそれが功を奏して、相手としては、RPK持ってる奴が最前線で突っ込んできて1対1で対峙するとなると、やはり物怖じしてまずバリケに隠れる→索敵のため顔を出したところを待ってましたとおいしく頂くというコンボも多々あり、敵がバンザイアタックしてきた攻防戦を除いても、トータル20キルは行ってたと思います。やっぱり「はったり」って大事デスネ。

なにより、味方からも一目置いてもらえたような気がして、チョットいい気持ちになってしまいました。
「RPKの人!正面バリケの影に一人!!」とか言って貰っちゃいました。
(あ、そのあとすぐヘッドショット食らって退場しましたが、なにか?)

フィールド的にも面白かったのですが、梅雨なのになにせいい天気で暑かったうえに埃がすごかった。
帰りの関越も練馬まで渋滞してたので、家について風呂入ったらバタンキューでした。

あ、マルイAK君はフリマに出品したら、無事お買い上げ頂きました。
アデューいい人に使ってもらうんだぞ。ようこそ軍資金。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

kj58

kj58

RPKの人~!って言われてる時、ちょうどすぐ近くで交戦中で聞こえてましたw
あのセリフが一番印象的やったんで、日記読んだ時に当人でビックリしてお思わずコメントしてしまいました^^
午後からはおっしゃる通り戦力差が激しかったので、「俺達の力で逆転させるぞ!」と仲間3人と赤チームに亡命したんですが、ちょうどいい感じになってよかったですね★
9日はお疲れさまでした!
ところで、今度RAID行こうかと話をしてたんですが、そんなに評判悪いんですか?
よければ教えてください^^

toben

toben

>三毛さん

いえいえこちらこそorz
お、おにゃのこの事は絶対絶対ヒミツだからねっ!?

toben

toben

>kj58さん

わざわざコメントありがとうございます!
当日はお疲れ様でした。すっごいあつかったですよね
よろしければ今度ご一緒いたしましょう!
RAIDの件はメッセしますね

MEAT

MEAT

お疲れ様でした。
RAID自分も一回行ったことありますが、ゾンビ行為はできない気がします。
なぜならば、フィード狭いので必ずと言っていいほど正面か相手の横しか打ち合うことができません。ほとんどが着弾点が顔周辺なのでゾンビはできる気がしませんね。今度RAIDで貸切があるそうですがおじゃましてもよろしですか?

toben

toben

>MEATさん

あまり詳細なことはアレなんですけど、参加者のマナーとかフィールドとかじゃなくて、全て聞いた話は運営スタッフのうちの一人が酷いらしいです・・・

mixiのRAID貸切ですかね!?っていっても自分も参加者なので大きなことは言えませんが、三毛さんも参加するそうなのでご都合よろしければご一緒いたしましょう!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。