皆さま、567のおかげで大変な思いをされていますがいかがお過ごしでしょうか?
いつ終わらないこの期間・・・・・
じっくりカスタムをしよう!!!
って思ったわけですが・・・・

ここ数年部品の精度やカスタムの方法、理論などが出てきてまして当方はその辺は浦島状態ですね~

で、今回、海外製品、シーマかクラシックアーミーだと思いますがフルメタのM16A4がベースです。
分解はしてませんがHOPチャンバーは透明な樹脂製みたいです。

で、今回はバレルはロングな物にする予定ですがそこで悩んでいるのがタイトバレルかルーズバレルなんですよね~

バレルが長いのでフルシリンダー予定ですが初速アレになるかな~って思ってます><
ギア比なんかもどうするかな~

他は配線引き直し、コネクタTコネ化、トルク型モーター、試してみたいショートストロークスイッチ、HOPチャンバーは試してみたいライラのドラム式が海外のドラム式

コンセプトは遠距離とある程度のトリガーレスポンですかね。

軸受けも何ミリか分からないので早く分解したいが樹脂?メタル?ベアリング?なやみますね~

皆さまはバレルはタイト派?ルーズ派?

でわでわw

追伸
月に1~2部品購入の半年計画かな~
早く567沈静化してくれ!
商売が・・・・ね><

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コメント 5

これ以上ありません。

gale

gale

新着から失礼しますー

ハッキリとした基準点が分からない時点では
まずタイトかルーズかに寄るのではなく、基準となる6.08というノーマルサイズから始めないとダメです
電装系は比較的いつ換えても良いのですが、初速に直結する所は石橋を叩いて渡らなければ、運が良くなければ勘違いの結果しか生まれません

という事で可能な限りベーシックな構成でその銃のスタイル(バレル長・剛性・弱点などの)らしい性能が把握できてから次に進む方が
なによりも結果への圧倒的な近道です

頑張って下さいー

todosan

todosan

galeさんこんばんわw

ご指南ありがとうございます~
とりあえず分解整備から始めますかね。
今の状態をはっきりさせたいと思います!

でわでわw


追伸
M16系いじるの何年ぶりだろう・・・・・

Nazgul

Nazgul

透明チャンバーならCA製ではないですね、多分。

私は電動でもタイトバレル派です。
今日はSCARのメンテナンスを、ずっとビデチャでわいわい話しながら
交流チームメンバーとやってました。4挺メンバーのと自分の
SSRをチューニングしていました。

SSRはバレルがM16A4と同じ20インチですけど、クレイジージェット
16インチバレル+ロングスリーブ+エナジーシリンダータイプ4で
70ヤードきっちり飛ばす仕様です。
20インチ以上はAS01しか作れてません。難しいです。

todosan

todosan

Nazgulさんおばんですw

タイト派ですか~
透明チャンバーはCA製なのですね。たぶん。

わいわいやりながら4丁もチューニングは流石ですねw

情報ありがとうございます!


でわでわw


追伸
急な暑さはきついです><

Nazgul

Nazgul

>透明チャンバーはCA製なのですね。
CAもとうとう変にコストダウン始めましたね。
メタルレシーバーは必ずメタルチャンバーだったのに。
VFCのSCARも最新のはサイドレイルがアルミからプラスチック!
そして刻印なし(GBBはありますが)
中華こそコストダウンしてほしくありませんね。

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