メインアーム: AA-12
G&G UMPカスタム その1
さてw
そろそろ重い腰を上げてG&G UMPを始めようと思います
今回は初速は85~90
サイクルは15~18発
スイッチ保護にFET
40m~50mで上半身あたりにまとまる
内部にあまり負荷をかけないで壊れにくいもの
こんな感じで進めたいと思います
で、
とりあえず分解したんですが・・・・・
ん・・・・
なにか違和感が・・・・・
あ・・・・・
スパーの下側の軸受けがない!!
道理で試射したら動きがもっさりしてたと思ったんですよね・・・
よく動いたな・・・・・
さらに分解
ギャー!!
一瞬ヘリカルギアかと思いましたよ><
どうも6mのベアリング軸受けみたいで粉砕したみたいです
運よく壊れた部品が内部に入ってなかったようでクラッシュまではしてなかったみたいです・・・・と思ったら・・・・
ギャー!!!
ピストンの後ろかけてました・・・・・
かなり危ない状態みたいでした・・・・・
そしたら・・・・・
ギョエエエエエ!!!
ここってカビつくんだ・・・・・・
かなり古い個体のようで・・・・
そして・・・・
G&Gのギア入ってませんでした
どうも購入の際カスタムを頼んだもののようですね
22センチのバレルにフルシリンダーで短い太い硬いスプリング
重いピストンヘット
大昔に流行ったカスタムな雰囲気ですね~
HOPパッキンはかまぼこ型で緑色のでした
モーターも無印の古い物のようです
さて・・・・・
分解して
ヒューズ追加
ベアリングを何にするか検討
シリンダーの変更
スプリングの変更
ギアの交換
HOPパッキンの交換
バレルの交換
モーターの交換
問題点が色々出てきたな~
でわでわw
追伸
さて・・・
のんびり部品集めるか~
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 4
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
ゲッター1
こんにちはです
ちょっと手の掛かる?事案になっているようですが…
焦らずに進めて下さい(^^ゞ
todosan
ゲッター1さんこんばんわw
色々出てきましたね~
楽しくなってきましたw
とりあえずは今まで使ったことのないベアリングの軸受けつけるかと思ってますが・・・・
6mmだと壊れやすいみたいだから無難にメタルかな~
ギアも使う意味があまりないといわれるヘリカル入れてみようかなって・・・・
考えるだけでも楽しいなw
でわでわw
追伸
まずは、しっかりヒューズはつけたいとこですね
安全第一!
そして負荷がかかったら切れるからカスタムの際は必ずつけてます
無理のカスタムはしませんよ~
新兵@
これって中古品でしょうかね?
軸受けが粉砕してるって…結構な酷使か過酷な環境で使われたんでしょうか。
存分に使われたのであれば機械製品としては本望だとは思います。
調整、頑張ってください。
todosan
新兵@さんおはやうございます
ギアやピストンがほぼ汚れていなかったので使用頻度は少ない物のようです
サバゲ品で部屋撃ちで観賞用みたいな感じですね。
グリス乾燥してたし・・・・
6mmベアリング軸受けだったので粗悪品が混ざってたか組み込みが悪かったのかもしれませんね
でわでわw
追伸
壊れたベアリングの部品ないと思ったらモーターの隙間にありました><
これはベアリングがモーターに入ってる可能性あるな~