皆さん、サバゲーしてますか?

私は3/2の初陣に向けた準備をしているのですが、ふとした疑問が。

バイオBB弾って色々ありますけど、皆さんどんなBB弾使ってますか?
フィールドに出る以上買う必要があるものなんですが値段もピンキリですし、
高いものはレビューを読むと「ホップのかかりが違う」「命中率が上がった」とか書いてあり、
正直どれを買えばいいのやら、と・・・。

是非初心者代表として皆さんのご意見をいただけますと幸いです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 18

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

マイナーながら何気によく当たるダイヤモンドリング製も忘れないでくだしあ……
0.2と0.25g弾がそれぞれ3000発以上入りのセットで売られており、他社製BBと比しても費用対効果は高いかと

但しマグによっては給弾不良が発生する可能性が無きにしも非ず←

三毛

三毛

>>皆さん
多くのご意見誠にありがとうございます。

ちょっと以下に纏めてみました(間違ってたらご教授ください)

鉄板モデル(とりあえず初心者はこれ買っときなさい)
◎G&G 0.20g (5000発 2400円)
 ※安い・多い・当たるの三拍子。
○ファイヤーボール 0.2g(5000発 2000円)
 ※気泡混在の可能性あるため、ブレの可能性あり。
○タムタムオリジナル MISSION バイオBB弾0.2g(5100発 2100円)
 ※安い。アタッカーさんは買い。
○S2S バイオテクノロジーBB弾 0.2g (4000発 1050円)
 ※3強でコスパ最強?

(さらなるレビュー求む)
△BATON  カラーバイオBB弾 0.2g(5000発 1400円)
△ダイヤモンドリング バイオBB弾 0.2g(3500発 1500円)
△イーグルフォース 0.20g(2000発 780円)
△エクセル バイオBB弾 0.2g(1700発 780円)
 ※和歌山のバトルランドで使用出来るBB弾の一つ。

?ライラクスやICSやCYCなど・・・。

纏める内にこんなにもバイオBBの種類があるんだと勉強になりました。

伍拾参式ヘタレさんの通り、P90の多弾マガジンを使用しているので、
安牌のG&Gを今回は購入したいと思います。

他にも「ここがいいよ」とか「怪しい○国製試したよ!」とか
ご意見をレビューURLなどでご教授いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

conb@戦場カメラマン

conb@戦場カメラマン

BATON  カラーバイオBB弾 0.5g
いいですよ、クルツHCでばらまいているので!

0.2で95msくらい出しているいじったXCRでは
40m先以降相当バラけます。
使い方と考え方だと思ってます。

バトンの弾は値段が重量に比例しないという意味では
最高のコスパです、色は着弾まで見やすい白がいいです。

neko-4

neko-4

お疲れ様です。
コメント数がすごいことになってますねw

自分は「エクセルバイオ0.2g」が一番相性いいので愛用してます。
たまにG&Gも使いますが、自分はあまり違いはないと感じてます。

自分の周囲のベテランゲーマーさんいわく、
「bb弾は人によって相性が違う。」らしいので、
一通り試して方が良いと思います。

三毛

三毛

>>ローサイクルさん
ご指摘ありがとうございます。
気泡を重量調整に使うのは初耳でした。すごい考え方ですね・・・。

>>conb@戦場カメラマンさん
バトンレビューありがとうございます。
40mでバラけるといってもコスパを考えると相当なものですね。
重要比例しないということはライフルデビューの時はかなり有効な選択肢になりそうです。

>>ilovem4さん
自分のコメント抜いて22件というのは、びっくりです。
(みなさんの貴重なご意見誠にありがとうございます)

よく試射会で新しい電動ガンを試すことはあるのですが、
BB弾の試射会はあまり見ない(無い?)のが残念です。

初心者からベテランまで使う消耗品なのでビジネスチャンスな気もするんですけどね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。