メインアーム: M14 SOCOM
フィールドに気品を漂わせる逸品!
レビューした装備
総合評価
ウィンチェスターのおかげですっかりロマン銃にハマってしまい
次に手を出したのがコレ、k.t.w.の「フリントロック・ピストル」
弾を発射するのに
①ハンマーを起こし
②当たり金を起こす
と、2つの工程を行う「手間のロマン」を存分に堪能できる!
そして装弾数12発、1発1発に魂を込めろ!
見た目や質感について
木っぽい所はプラ製ですが、それ以外のアウターバレルや彫刻部分は金属製です。
彫刻も細部まで拘っており見応え十分!玄関に飾ってもOK
またハンマーの火打ち石(プラ)を革で挟んでありk.t.w.の芸の細かさが伺える
実際に持ってみると金属のヒンヤリ感が気持ち良い。
初速や集弾性について
初速はまだ測っていないが、手持ちの電動グロック18c(無改造)と比較すると、
飛距離は大体同じだが、電ハンよりも圧倒的に弾道がまっすぐ飛ぶ。
サイトこそ無いものの、ほぼ狙った通りの所に当たる。すごい!
剛性について
本体の剛性は問題ないだろう。
心配なのはハンマーや当たり金の部分、中途半端に起こしたり、当たり金を起こさないままトリガーを引くと破損すると報告があがってるので注意したい。
マニュアル通りちゃんと使えば大丈夫だろう。
持ち運びやすさ(重さについて)
重さはガスブロハンドガンと同じ位の重さ。
エアコキと考えると相当重い、金属使ってるから当然か。
取り回しの良さ(全長について)
ハンドガンとしてはかなり大きめ
大型リボルバーに近い全長、ただしグリップは太くないので手が小さい人でも
問題なく使える。
カスタムについて
CAWから木製ストックが販売されてる。
ゲームでの使用感
一言で言うなら「それなりに使えるネタ武器」
サイトは無いので己の勘で狙いを定める必要があるが意外と当たる。
自分がびっくりするくらい意外と当たる。
ただし装弾数12発、マガジンは無く直接給弾するタイプなので、
マガジン以外での給弾が禁止のフィールドだとかなり厳しい。
逆に「火打ち式銃なのに12発も撃てる!」と考えればいいかも。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 2
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
ふぁいび
ヒュー
AOC (あおしー)
ぜひ、IBFでロマンを見せて下さい!!