使い始めて1年半が過ぎました(≧∇≦)
手入れはインナーバレルの掃除くらいしかしてません。
そして、着実に初速が低下してきていますf^_^;)93あったのが今は83〜88くらい

オーバーホールとかに出す方がいぃんでしょうか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

びゃくや

びゃくや

新着から失礼します。
0.2g時83~88m/sくらいであれば特に問題として捉えなくても大丈夫だと思いますが・・・
オーバーホール とまでは言いませんが吸排気部とパッキンの確認は要るかもしれません。
ノーマル前提でパッキンの劣化でHOPが効きにくくなり、きつくかける方向で対処or劣化による気密低下→初速低下であればこれで解決
次の吸排気部まで辿り着いてしまったらもうオーバーホールしたのと同じだと思いますが。

むら

むら

新着から失礼します。
個人的には、そのくらいならまだまだ戦えると思いますよ。
それに長物OKな室内フィールドに行った時などは、そのくらいの初速の方が人に優しくて良いと思います。
ASOBIA神田のように、法規制の初速より低めのレギュレーションでやっているフィールドもありますし。

もしベストコンディションでなきゃとお考えでしたら、メーカーの修理に出すことをお薦めします。
文面から察するに東京マルイ製で分解もしていないようなので、マルイさんに頼めば無償でサービスを受けれる可能性が高いからです。(修理は社内規定のスペックに準ずるらしいので、初速の低下がどの程度から対応してくれるかは確認が必要かと…)

混み状況によりますが、2週間ほどで返ってくることが多いようなので、下手にショップに出したり自分でやるよりも、早くて・安くて・確実ですよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。