original_file

オリジナルパッチを注文しました。
と、言っても今回はネームパッチ。

どこの誰?って言われるならまだしも、
一回で名前なんて覚えてもらえそうもないし。。。。
そんな時に名前パッチがあれば相手も気軽に話が進むと思うんだよね。
本来ならグリーン地にブラックが良いんだろうけど、
あえて黒地に白文字にし鮮明にしました。

その名前パッチの上にあるのは、
自分が主催するバイククラブのオリジナルワッペンでピエロをモチーフにしています。

こちらはフレンドパッチといって仲良くなった方に友好の証に交換す為のパッチです。
で、たくさんあるしせっかくなのでこれをサバゲーに使用しています。

以上二点ですが、
こちらをお見かけした時はお気軽にお声がけをお待ちしていますヽ(´▽`)/

追伸・・・・
そんな自分は名前を覚えるのが苦手です。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

海苔

海苔

crybabyさん
コメントありがとうございます!
名前のパッチは㈲関源にて発注しました。
一枚650円+送料100円(メール便)別途振込み手数料54円の合計754円でした。
それにマジックテープを貼り付けてます。
www.sekigen.co.jp
楽天などではもう少し安いところもあるようですが、
地がフェルトだったりするのであまりお勧めは・・・

海苔

海苔

マイキーさん
コメントありがとうございます!
オリジナルができたときはぜひぜひお披露目を楽しみにしています♪
ネームパッチはそれ程の金額ではないですし、
マジックテープで加工すればどこにでも貼れるので、
一枚は持っていてもいいんじゃぁないかな?と思います!

海苔

海苔

メタボリックQPさん
コメントありがとございます!
こちらのフレンドパッチは数年前に岐阜のハヤザキ刺繍さんにお願いしました。
http://www18.ocn.ne.jp/~hayazaki
このときはメインの大型パッチと同時に発注をかけたので、
一枚辺りの単価は600円×20枚でした。
それ以外に版代や送料、代引き手数料がかかりますのでトータルではそれなりの値段になってしまうので詳細は先方へご確認下さい!

あえてアドバイスとしては、
有償サンプルか、仕上がり写真を返送してくれる所なら、
失敗するリスクや不安は減らせると思います。
また刺繍ですので細かい文字や柄は苦手です。

それと刺繍屋さんは個人商店が多く結構忙しそうにしてますし、
ネットが苦手なようでどこも連絡が遅れがちです。
積極的に連絡をすることをお勧めします(笑)

メタボリックQP

メタボリックQP

おはようございますm(__)m
アドバイスありがとうございます!!
参考にさせていただきます\(^o^)/

海苔

海苔

メタボリックQPさん

完成した暁にはブログアップを楽しみにしています!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。