original_file

あれからどうやってもチャンバーがまともに動いてくれないので、
仕方なしに交換をすることにしました。

新たに購入したチャンバーはSHSのM4チャンバー。

ぱっと見には同じに見えます。
こちらは標準のチャンバー

実は大きな違いがいくつかあって
4箇所も違いました。
1.可動範囲が小さい為にまともにホップをかけることができないダイヤル。
2.スライドの部分が細く1.7ミリ、新しいチャンバーは2.3ミリなのでここを0.6みり削りました。
3.マガジンからの給弾がスムーズに行かないのでここを丸く整えました。
4.ノズルがうまく可動しないのでここでも給弾不良を起こしたので形を整えました。
以上2~4を調整しBABYにはめ込みました。

標準装備のチャンバーがクソすぎて難儀しました。
給弾はするけどホップ最強にしても殆ど意味を成さない。

またダイヤルはカシメが入っていないからすぐ取れてしまう。

また、クッションラバー?がしっかり固定されないのですぐホップがかからなくなってしまう。

SHSのチャンバーは安売り店では1400円位だと思いますが、
これの方が100倍マシです。

元々十分はパワーは持っているので、
最強のホップをかけても限りなくまっすぐ飛んでくれるようになりました。
これで一旦はまともに使えると思います。

残す問題は配線処理と、メカボ内のスイッチ系でしょうか?
今回の調整で色々ネットを徘徊しましたが、
どうやらメカボを開けると戻すのに相当苦労するようです。

確かにチャンバーの作りを見る限りメカボの作りも知れてます。

ノイズも発生してないし十分なパワーも出ているのでこれ以上は今はいじるつもりは有りません。
近い将来スイッチは壊れると思いますのでその時に考えたいと思います。

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

海苔

海苔

マイキーさん

お疲れ様です!
箱だしでもそこそこ使えるんでしょうが、
マルイの製品とまで行かなくても、
ゲームで使うとなると全体に詰めが甘く感じます。
安かろう悪かろうなんでしょうが、
流石にこれはないだろ?ってかんじです。
とりあえず戦力にはなりそうなんで、
これをみてから今後の購入可否を考えて行きたいと思います!

まんねん伍長

まんねん伍長

今晩は海苔様

 ノーマルのサイズを計測して比較してみないと解らないもんですねえ・・・
 自分が今弄ってるAYのVSSは、モーターを換装したのですが位置調整のビスが有りませんでした。
 で、今日折をみてビスを買ってきました。

 いろんな場所を注意しとかないと、危険だと改めて思いました。
 肝心の調整はまだですが、週末にでも煮詰めて行きたいと思ってます。

 九州は土曜まで生憎の天気です。
 本当に梅雨は明けたのか?って言いたくなります。
 ジメジメして鬱とおしいですから・・・

 では、其方はかなりの高温ですがお身体ご自愛下さいませ・・・

海苔

海苔

まんねん伍長様

お疲れ様様です。
基本はマルイのコピーとはいえここまでサイズや機能までが違うとは考えもしてませんでした。
ショップで言われたのは加工あり気ですからと。
とはいえ何とかなりそうです。
まだまだ詰めが甘いので完全ではありません。
どこがダメなのか探すのも楽しいもんです。

まだまだ暑い夏は続きますから、
体調崩さぬよう日々をお過ごしください。

ジョッピー

ジョッピー

電動ガンって、安く手に入れても結局なんだかんだでお金かかっちゃいますよね・・・(*_*)

海苔

海苔

ジョッピーさん

コメントありがとうございます!
まさにその通り…残念過ぎます。
でも気に入る形が国内メーカーから出てないと言うのが、
こちらに手を出してしまう理由の大きな一つです(涙)
なかなかメーカーも大変なんでしょうが、
思い切った製品を出してもらいです(^O^)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。