original_file

最近は風邪が流行っているらしくかかってしまいました。
病み上がりでしたが今日しかサバゲーできそうもなかったので無理くり参加してきました。
その前に・・・・

前夜池袋フォートレスで購入したジャンク品のマルイ1000モーターをBABYM4に移植。
やはりマルイモーターは間違いありませんね。
サイクルや初速も上がり(92m/s)安定しました。

今後故障したら自分で直す為に次世代ピストンもジャンク品で購入。
本来はG&Gのm4のミニヒューズを買いに行ったのですが、
どこも扱ってなく池袋界隈を探したが手に入らない・・・・
仕方ないので普通サイズのヒューズボックスに変更。
このM4にはBushnellのドットサイトを乗せました。
安くて軽くて見やすくてとても良いものだと思います。
バレル交換したりメカボ開けて一通りいじり初速93m/sで落ち着きました。

KSCのM4ERGは三点可変圧スプリング90を入れて初速調整。
⇒92~94m/s
ERGはストックパイプを外すだけで交換するのは簡単です。
マルイの多弾を使っていたんですが弾上りが酷いので今日はマグプル純正マガジンを使いました。
リアカンが新鮮で楽しく思えました。
やはり純正が一番使い勝手良いですね。
もし相性の良い多弾があればだれか教えてください。

と、ここ数日で一通りいじり倒して満足した結果を得ることができました。
ハイサイや流速には興味がないのでこれ以上はしませんが、
少し手をれるだけで中華銃はとても良いパフォーマンスを発揮するのには驚きましたし、
とてもいじりがいがあって時間を忘れさせてくれました。

話は戻ります。
ここ一年に渡り多くの方々と知り合い、たくさんのゲームを楽しんできました。
当初の頃より腕も少しは上がった気がします。
体力や筋力も相当付きました。
で、今日わかった事はそれでも若い人には敵わないという事。
まぁこればかりは仕方ありません。
それでも楽しくサバゲーをする事が出来たのは、
多くの皆さんのお蔭だと思います。

一言でいえば、
『満足』してしまいました。

自分が考えていた事やしたかった事が達成できたからです。
また考えてみたら相当お金もつぎ込みました。
実際金欠で死にそうです(涙)
それらを考えると相当な結果が出て当然ですよね。

さて今後はどうしようか思案中です。
少しサバゲーから遠のくもまた新鮮味が出て面白いかな?とも考えます。
実は室内サバゲーは未経験だし。

それから最近マックスズキの動画を見て早撃ち精密射撃とかの世界もあるんだと知りました。
それらを含めて新たな第二ステージを探したいと思います。

それにしてもアサルト通ってからの数か月はめっちゃ楽しかったな((笑))

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

まんねん伍長

まんねん伍長

 今晩は海苔様

 己の中で第一ステージクリアですかあ・・・
 自分の中では、コレクションのみだった銃たちを実戦投入したと言う意味では、最初のステージはクリアした事になるでしょうかねえ・・・

 でもまだまだ初心者で1ヒットしか取れてませんので、2ヒットを取る事が目標になってます。

 まだ全部の獲物を実践に豆乳をしてませんので、其方の方は追々に・・・
 戦い方もじっくりと考えて行く必要が有るかも知れませんねえ・・・

 では、此方もここ数日でめっきり冷え込み冬突入かと思える時期になりました。
 くれぐれも御体ご自愛下さいませ・・・

海苔

海苔

天津飯さん
自分も大好きなフィールドのパッチを常に身に着けて行動しています。
このフィールドに出会えた感謝を忘れずに、
このパッチに恥じない行動をこれからもしていきます。
誇りに思います。

たかが一枚のパッチと思う方もいるとは思いますが、
とても多くの人の血と汗と多大な努力が作り上げてきた結晶です。
ですから今後も肌身離さず行きます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

海苔

海苔

まんねん伍長様

自分も最初はヒットを全く取れないどころかすぐにキルされてしまいました。
どうすればヒット取れるか?どうすれば長く生きれるか?
たくさん考えましたしその為の体力をつける努力もしました(今もしています)
勿論悔しい思いもしましたが、
それ以上にたくさん楽しい思い出もできましたし何より『いつも笑っていられました』。
あれやこれやと銃を集めたりいじったりetc・・・

今日思った事は夕方になると悲しいかな『目が見えない・・・』
若くいたつもりでも歳だけは絶対にごまかせないんですよね(涙)

でもやるべきことはやってきたと自負しています。
まだまだ弱いですし伸びしろもあると思いますが、
一つの目標がクリアできた事に今は満足しています。

次の目標はまだわかりませんが、
このサバゲーという趣味と長く付き合って行けるようにだけはして行きたいので、
今後ともご指導ご鞭撻をお願い致します。

HHH

HHH

あれ?まさか引退ですか??
歳も同じでお会いしてませんが親近感がありました。
バイクのチーム立ち上げられたのですか?
私もバイク乗りですのでw

海苔

海苔

HHHさん

引退はまだしませんよ!
一通りのやりたかったことが出来たので、
今後の目標を見つけたいと考えてます^ ^
ただ駆け足で走り過ぎたので、
ノンビリ行きたいとは思います。

バイクチームは既に10年に渡り主催してますよ♩
こちらは色々やりすぎて一巡どころか、
10巡してます(笑)

ぜひいずれお会いできる日を楽しみにしております!
その時はどうぞ宜しくお願い致します^ ^

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。