image.jpg

月末に歳を取れる事になりそうなので、
自分へのプレゼントを買う事にしました。

何を買うか考えましたが、
これと言って欲しい物も…
いえ、お金もないので靴を買う事にしました。
ニューバランスの703トレッキングシューズです。
カラーがミリタリーっぽくて良いですよね?
普段はパチモノブーツなんですが、
やっぱりゴアテックスがないと雨の日や汗でね…(汗)
メレルと迷ったんですが、
先週買ったニューバランス515の履き心地がとてもよかったので、
今月二足目のニューバランス行っちゃいました。
今後はこいつ履いてサバゲー行こうと思います。
少しミリタリー色薄れますが、
怪我したくないんで勘弁してくださいね(汗)

さて今月は金欠なので、
次回は21日土曜日にアサルト参加を考えてます。
ご参加を考えてる方いましたら、
どうぞよろしくお願いします^ ^

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

まんねん伍長

まんねん伍長

 今晩は海苔様

 今月はお誕生日でしたか。
 おめでとうございます。

 さて、しっかりとした靴って中華エアガンよりも高い物が多々有りますよねえ・・・
 値段に見合った機能・履き心地なんでしょうねえ・・・

 自分の場合足元は無頓着なので、全く解りません。
 耐久性も良いのでしょうか?気になります。

 では、これからがサバゲ本番の季節になりますので怪我無き様楽しまれて下さいませ・・・

海苔

海苔

スザンヌみさきサン
コメントありがとうございます!
ニューバランスは定価は確かに高いんですが、
アウトレットモールにある直営店では比較的安く手に入るんですよ!
しかもフィッティングもしっかりと納得のいくまで面倒みてくれるで助かります。
NBはメインの販売がシューズなので、
他のブランドとは違い研究し尽くされているからとても履き心地や運動に最適ですから、
もしウォーキングやランニング等を考えているようでしたら一度試着をお勧めします。
動画登録させて頂きました(^^)
これからも動画楽しみにしてますね!

海苔

海苔

まんねん伍長様
コメントありがとうございます!
また一つ五十路に近ずいてます。
で、最近サバゲーで走ると筋肉痛より関節痛がくるんです(涙)
ちょっとした事で膝や腰に負担がかかってるんですが、
このブランドは元々矯正靴を作ってたメーカーなので、
その辺の信頼性は間違いありません!
パチモノでも見た目はいいんですが、
やはり運動量が多いサバゲー、
ましてや不整地を移動するんで、
尚更足元の保護は絶対なんだと最近改めて認識した次第です!
怪我をする前の保険と思って今回購入しました!
ゴアテックス製品は20年程前から愛用してますが、
消耗品ですが一度手にしたらもう他では無理なほど快適です。
何しろ米軍が使用してますからね!
転ばぬ先の杖なので、
もし予算に都合つくならゴアテックス製品やブーツは良いものを買った方が宜しいかと思います^ ^

マー

マー

誕生日おめでとうございます。
とても良い靴ですね(^^)
普段、装備の組み合わせで靴を選んだりしますが、安全面や疲労のことを考えると海苔様のような選択肢もあるんだと大変参考になりました。
生涯、スポーツとしてサバゲをしていくつもりなので大きな発見です。

海苔

海苔

マーさん
コメントありがとうございます!
見た目って本当に大事なんですが、
どうしても米軍使用とかの本物ブーツは日本人向きに作ってないのが実情でして、
その為無理して履いてると怪我の元になったりするんですよね…
その辺ニューバランスなどは2〜4Eの幅広が用意されてるので、
日本人が履きやすくて良いと思います!
不整地などを走り回るサバゲーですから、
取り返しのつかない怪我などをしたら仕事に差し支えてサバゲーどころじゃなくなっちゃいますから(汗)
ぜひそういう視点からも靴選びしていただけたらと思います!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。