総合評価

3点(普通)

original_file

今まではパチ物の肘&膝1500円を使っていましたが、
ベルトは伸びるは下がってきてしまいしっかりとした固定もできずにいました。
おまけに金具もポロリ、仕方ないのでボルトを入れて固定してました。

どうせこんな物に余分にお金を払ってもと言う気持ちでいましたが、
実際見た目だけで本来の使用に差し支えてしまってました。

怪我の元になってしまってはプロテクターの意味がありませんものね。

カッコで使っていた訳でなかったので、
今回HATCHのXTAKを購入にいたりました。

物は見た目だけ一緒で、持った感じからして違います。
違いは【HATCH】とエンボスされてます。

もちろん滑り止めもついているので走ってもズレません。
肝心のプロテクターも厚いので膝を痛めるとは到底思えません。

通気性もいいので膝に負担がかかりません。
多少の値段の差であれば転ばぬ先の杖ではありませんが、
怪我して痛い思いをするならば購入しても高い買い物ではないと思います。

千円や二千円程度の差であれば、
コスプレでなく実用として使われている方ならば購入したほうが無難です。

3点(普通)

3点(普通)

3点(普通)

3点(普通)

3点(普通)

3点(普通)

3点(普通)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

マイキー

マイキー

ワタクシはまだレプリカ品です(^_^;)

BDUにパットが装着されているのを購入してからは、仕舞い込んだままになってます(汗)

暑い時期でBDUからオペレーター装備に変えているので、次のゲームでは、レプリカ品のパットを使う予定です

そこであまり使い勝手が良くないようなら、ワタクシも海苔さんと同じのを購入しようかなぁ~と思いました
(^_^)v

ナイスなレビュー

ありがとうございます(*^_^*)

海苔

海苔

まんねん伍長様
お疲れ様です。

今回肘は購入しませんでした。
と言うのは、仰る通り必要性を感じなかったので。
レプリカの肘は殆ど使ってなかったので、
こちらはなんとな使えそうなレベルでしたし。

ですので今後も膝だけで行こうと思います!

海苔

海苔

マイキーさん

お疲れ様です。
写真をみましたが、最初からプロテクターついてたんですね!
であれば、必要にして十分だと思いますし、
煩わしくなくて、むしろ羨ましい限りです。

今回思ったのは、
電気系の物、実用性の高い物は、
レプリカではダメなんじゃないかって結論に至りました。
hatchはお勧めしたいと思います!
Amazonで安売りしてました!

キクゾー

キクゾー

自分もハッチの緑色のを使っております。
初ニーパットで購入した物ですが、抜群の安心感と安定感ですよねぇ
両膝ついてのニーリングでも痛みもズレも無く、安定して身体を支えてくれる心強い装備でございます。

海苔

海苔

キクゾーさん

コメントありがとうございます!
パッと見はパチ物と変わらないけど、
実際使うとなると全く別物ですよね!
最前線で命からがらに使われている物です。
怪我をする前にこちらを買っといてよかったです♩

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。