こういうの作りました!
結構大変でしたがやっとFCUの性能も満足できるものが出てきたので作りました(アフター含んで、、、これとても重要です)。
僕の所にFCU搭載銃のショップカスタムや個人カスタムの物が修理で入ってきますが安全面や運用面で皆さん苦労しているみたいですね(僕も苦労してます)。
FCUの知識はPICマイコン(RISCチップ)種類とその動作電圧、モーターの性質(電気的な、、)、プログラム(多分C言語)、各物理スイッチの選別(ストローク、反応速度、耐久性など)、サージ対策、クーリング、半導体(ブロックダイヤグラム的に見て)、、、、etc、、、、、とても深い知識が要ります。
、、、、なので電動ガンカスタムにおいて一番難しいカスタムかと思います。僕もPICとその専用プログラム言語はブラックボックスで実際には良く判っていませんが色んな専門家に御助言を頂き、また、各メーカーのFCUの評価実験を得て一つのカスタムが出来ました。
こういうカスタムもできますね!

電動ガン工房 光線銃

HP https://yamagyo1.wixsite.com/yamagyo1

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

やまぎょ

やまぎょ

~~todosanさん~~

実はこの動画のモーターはライトチューンのモーターで秒間41発くらいのモーターでした!
まあ、実は銃によって違いますがFCUの調整で一番厄介なのはサイクルを出すよりもセミで撃った時のピストン停止位置をどうやってコントロールするかが難しかったりしますよ~~!

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

やまぎょさんの過去日記拝見しながら、私もハイサイクルに少し足突っ込むようになりました。、まずは大掛かりな加工なしで毎秒40が可能か手探りしてるところです。

やまぎょ

やまぎょ

~~エムジェイさん~~
ハイサイやりますか、、、。最初は11.1Vでハイスピードモーターでデータ取るのが良いと思います。それで壊れないハイサイ銃が出来たらDSGとかで作ってみるのも良いかとおもいますよ!

リュノ

リュノ

やまぎょさんのところにカスタム依頼をいつかしたいと思い、こつこつ貯金中
こういう動画見るとカスタム依頼出すのが楽しみでしょうがない

やまぎょ

やまぎょ

~~リュノさん~~
動画見て頂いて有難うございます。
もしもご依頼の時は宜しくです。僕は実際にサバゲで使ってみて使える銃のカスタムだけ承っています。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。