先日衝動にかられて某AKB店でWEのM14を購入しました。
家で早速開封してしばらく遊び、ホップパッキンを交換してその日は終わりました。
3日目くらいにまた遊ぼうとガスを入れるとシュワシュワとガス漏れの音がします。調べてみると注入バルブの周辺からのようでした。
ここまでの流れならみなさんはきっと増し締めをしますよね?
しかし増し締めを軽くしようと回したらクルクルと回ります。
銃の振動で簡単に緩んでしまったのかなと思いつつ回すと…ポロッ…

もげました

修復不能ですよね

慌てて購入店に送りましたが、ぶつけましたよね?とせまられてしまう…
ぶつけたのかわからないけど、どれだけの衝撃を加えればガス漏れするのでしょうか?
それより軽く増し締めをしただけでポロッとネジ切れるバルブってなに?

今回はハズレを引いたっぽいです

すみません
愚痴らずにはいられなかったので書かせてもらいました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

fxstc98

fxstc98

ぶつけて、ネジ切れるようではすでに不良品でしょう。
そんなの、(注入バルブ自体をぶつければですが、物理的・構造的にありえない。)素人でもわかるわっ!

fxstc98

fxstc98

すいません。誤解させたかもです。
よしくんさんに、言ってるのではありません。
お店の人に怒ってるわけで。
よしくんさんも、これぐらい言っても良いのでは。

saiki

saiki

トップページに記事が来ていて気になったので書かせて頂きます。
WE-techの注入バルブは純粋にもろいです。
強く締めこむと折れます。新品でも強く締めこめば簡単に折れます。
なんというかネジれ方向の力に弱いです。高圧ガスの圧力に負けて壊れることはありませんが、バルブレンチで強めの力をかけると簡単に壊れます。
VFC製の注入バルブが互換性があり、強度もある上に入手性も良く、さらに低価格なのでおススメです。
WE M14を使い込むと、本体よりもはるかに高いメンテ費用が必要になりますが、これを超える迫力のトイガンは存在しないとさえ言える素晴らしい1丁なので楽しんでください。

よしくん

よしくん

fxstc98さん ありがとうございます。もちろんそのくらいの気持ちで電話をしたのですが、お店に非があるわけじゃないですし、それ以上突っ込むのもあれかなと思って(笑)

それにしてもバルブの肉厚というか、材質にも驚きました。(特に肉厚)
たぶんOリングを潰せるだけの力をかけられないのでしょうね
ねじ切れた時もあまりにも手応えがなかったので、圧力で破断していたのだと思います。設計ミスですよね、メーカー側の…

saikiさんもありがとうございます。
動画とかを見ていて、魅力に取り憑かれました(笑)
少しずつ手を加えていき、目指すはEBRミドルスナイパー仕様!
またお金に羽がはえて飛んで行く様子が目に浮かびます
でもM4系のボルトにはない楽しさ、音、手応えが何とも言えないですね。
重くても電動ガンに及ばなくてもガスブロライフルにはそれを超えるだけの魅力があると思います。

fxstc98

fxstc98

よしくんさん。
私のは、WEのXM177E2オープンボルト仕様です。
こちらの注入バルブは平気でしたよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。