レビューした装備

総合評価

3点(普通)

昼間の気温は天気予報では10度。風やや強め。少し肌寒いが日が当たるとポカポカして心地よい天気でした。
先日発売されたショートマグ(22連)を10本ヤッフー!!したのでDSKで使ってみました。

ガスはショートマグなのに結構入ります。
重さはひとつひとつはそうでもないですが、10本まとめれば鈍器です。
グロック系のようにマグバンパーをずらす必要はなく、注入口付近に穴が空いていて直接入れます。

見た目や質感について

3点(普通)

ロングマグの上半分を切り取った感じです。残弾確認用の穴が再現されています。
大きさが.45用のマガジンなので、太めです。従ってハンドガンマグポーチの種類によっては入りません。ちなみにM4系マガジンポーチには二本並列にすっぽりでした。取り出しに少々難ありですが、流用可能です。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速については、朝の気温が低い段階では60後半。連射すれば50前後になります。あまりにも冷えるとボルトが途中で止まったり、セミがフルオートになったりしました。マガジンの温度、外気温がある程度必要なようです。

集弾性については、強風だったこととガスブロであることを考慮すれば、20〜30mでは非常に優秀です。0.20gを使ったので40m付近では怪しいですが、0.25g以上を使ってホップを調整すれば40m以上フラットな弾道で撃てるかもしれません。以前にも書きましたが、クリスのホップ調整は無段階になりました。

ショートマグの使い心地について

3点(普通)

ロングマグは持ち運びが不便というか、ポーチ選びに悩みます。M4系ポーチに入らないこともないですが、重いです。装着した時のシルエットについては賛否が分かれるところですが、ショートマグの方がスッキリしています。またマグチェンジも短いのでやりやすいです。

いわゆるリコイルについて

3点(普通)

内部構造がマズルジャンプを軽減するために、後ろへの運動エネルギーを下方向へ変換する装置が入っているため、マルイMP7のような動きは期待しない方が無難です。というより内部でガショガショ動いている感覚が味わえます。マガジンも暖まると上下への振動も少し感じます。実際撃っているところを隣でみると、上下に揺れています。(ほんの少しですが)

3点(普通)

カスタムについて

3点(普通)

最近クリスヴェクターを採用している映画が多くなりました。バイオハザードではアリスがストックなしショートマグ装備の2丁持ちであり得ないほど弾をバラマキ、リメイクされたトータルリコールでも未来的な銃として射ちまくっています。
それらを参考にしてもいいのではないでしょうか。ただ気をつけなければいけないのは、マズル部分はM16正ネジであるということ。普通の銃はM14ですが、ネジ径が太いです。

ゲームでの使用感

3点(普通)

はっきり言って寒くてまともに動きませんでした。これから先に期待です。
暖めても外気温が低いとあっという間に冷えて使い物にならなくなります。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。