original_file

http://svgr.jp/my/yzkr-rira/diaries/29527
前回日記よりまた少し足りなかった物を購入しました。

あくまで感想は個人(初心者)のものですm(_ _)m

1つ目

グローブ
値段が高すぎず安すぎず、あまりごつくない物を探してこれを購入。
動かしにくくもないのでなかなかいいのではないかと思います。

2つ目

肘、膝当て
これはグローブに合わせた色で選びました。
しかしこれ…不良品でした('A`)
マジックテープを剥がそうとしたらマジックテープが強すぎて、マジックテープ自体の縫い目がほつれて取れてきてしまったのです…orz
ま、まぁこれくらいなら自分で縫えるので返品などは考えていませんが…(´・ω・`)

3つ目

リバーシブルマーカー
これは店頭で見て、そういえばいるなぁと思ったものです。
表裏で赤色と黄色になっているので裏返して使うようです。
サイズ調整も片手で簡単に出来るようになっています。

4つ目
マルイ製プロゴーグル(クリア)
こちらは写真がなくても分かると思いましたので割愛させていただきましたm(_ _)m
フルフェイスなどもあったのですが視野が広いものがなかったので、入門編ということでこれを選択。

これらの他にメッシュマスクを購入する予定だったのですが、色が無かったので某通販サイトで注文しました。
グローブと肘膝当てがグリーンなのに、マスクだけODやデザート迷彩なのもなぁ…。
と思ったためです┐(´―`;)┌
変なこだわりですね…。

これで必要なものは粗方揃えたことになります。
これ以上の物は今後必要になってから…。
と考えております( ´ ▽ ` )ノ

自分では必要なものは揃えたつもりですが、もしもあとこれだけは準備しとけ!や、これ忘れてる!等ありましたら教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

梅雨が明けるのが待ち遠しいときでした(*´ー`*)ー3

P.S.
今年の梅雨は例年より長いそうですね・゜゜・.(/□\*).・゜゜・

P.S.
ゴーグルについてのご指摘を頂きましたので、ゴーグルについては考え直したいと思います。
メッシュマスクの注文もキャンセルすることが出来たので、フルフェイスゴーグルにするのか、ゴーグル+メッシュマスクにするかを考えたいと思います。

フルフェイスは安全、ファン付きがある、柔らかいものなら頬付けが出来る、視野が狭そう、暑そう、サイズが合わなさそう(顔が大きいため)。
が私のイメージです。

ゴーグル+メッシュマスクは視野が広そう、曇りにくそう、涼しそう、頬付けは出来ない、それぞれの相性によっては隙間が出来そう。
がイメージです。

曇りにくそうなのと、サイズを気にしなくていい点で私は後者にしようかと考えたのですがいかがでしょうか…。

サバゲ入門者の私にご意見いただければと思います…m(_ _)m

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

とき

とき

アネクドートさん>>
お早いコメントありがとうございます!!

安物買いの銭失いとはまさにこのことですね…orz
これでいいやと思いメッシュマスクも注文してしまいました…。

店頭で安めのフルフェイスゴーグルを顔の前に当ててみた(着けてはいません)のですが、私は顔が大きいので心なしか小さく思えてしまい、フルフェイスはやめるにいたりました。

ゴーグルはまた探して買いなおすことにします(´・ω・`)
マスクを注文してしまったので、フルフェイスではなく目だけを保護する物にしようと思うのですが…。
ゴーグルと口元は繋がっている物でなければいけないのでしょうか?

そうであればフルフェイスを探してみます…。

ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

アネクドート

アネクドート

ゴーグルとフェイスガードが別パーツになっているのはもちろん有りです。
ゴーグルだけでよいとなると選択肢は大きく広がります。
安全性で選ぶならレンズタイプ。
安全性を犠牲にしても通気性を優先するならメッシュタイプですかね。
ゴーグル選びは難しいですが、がんばって探してみてください。

とき

とき

アネクドートさん>>
お早いお返事ありがとうございます!!
一応レンズタイプを買おうと思っています。
メッシュタイプのゴーグルは弾が砕けて、目に入ることもあるそうなので…
今まさに難しさを痛感しております(ヽ'ω`)
しかしさらにいい物を見付けられるように頑張ります!!

アネクドートさんのお陰です♪
ありがとうございました(*´∀`*)

塩コーヒー

塩コーヒー

ゴーグルで安く済ませるならコチラ
http://www.airgunshop.jp/products/detail.php?product_id=14907
しっかり使い込むならコチラ
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/supply/progoggle/
コレのどちらか買えば絶対大丈夫!
我輩はメガネ戦士のボッチマンなのでマルイゴーグルにメッシュゴーグルを合体させておるよ。
http://svgr.jp/my/siocafe/diaries/27960

人と違うノリで攻めるのがお好きなら密林で「サバゲー ゴーグル メガネ対応」で検索検索ぅ(`・ω・)

グローブもプロテクターも中々良いではないか。マーカーは我輩面倒なのでフィールドのガムテでござる。迷彩服ならいざしらず普通の服だとボロボロになるから買って正解ですな(`・ω・)

とき

とき

塩コーヒーさん>>
いつもコメントありがとうございます!!

塩コーヒーさんに教えていただいたものなどを参考にしながら色々探しまわり、マスクが決定いたしました!
ありがとうございました♪

ほめていただき光栄です♪
フィールドでガムテなんてもらえるんですね('o' )
服を探して回っていますw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。