まずはこいつを見てくれ。こいつをどう思う?

1418392786146.jpg

「すごく…千切れてます…。」

はい。
やってしまいました。
スコーピオンのメカボを開けて分解、組み立てをやっている最中にモーターの黒いコードを千切ってしまいました。

スコーピオンは組み立ての際、黒のコードをメカボケースの穴に通さなければいけないのですが、
通さずに組み立て→無理に組み込もうとする→無理に穴に通そうとする→千切れる
というやってはいけないパターンをやってしまいました。

メカボ買うしかないですよねぇ…orz
8400円は痛いなぁ…(T_T)

これも経験かぁ…。
余ったパーツは予備にしよう…。

暗い話はこれくらいにして、スプリングを交換する前にバレル交換は終わっていました。

1418392727580.jpg

右が標準バレル。
左がMP7用ロングバレル(内径6.01mm、長さ242mmを200mmに加工)

メカボと違いこちらは比較的すんなり出来ました。

1418392760483.jpg

上の写真が標準バレルでの初速です。
ASOBIBAさんで計った時は中古のノーマルバッテリーだったので少し遅かったのかな?
条件:6mm弾、0.2g、リポバッテリー使用

1418392768670.jpg

そしてこちらの写真がロングバレルでの初速です。
意外に上がるものですね(゜o゜)
条件:6mm弾、0.2g、リポバッテリー使用

1418392709963.jpg

バレル交換前

1418392776761.jpg

バレル交換後

全然違うなぁ~w
これでサプレッサー装着が絶対となったので、またよさげなやつを探してみようかなーと。
参考までに、200mmだと付属のサプ装着用マズルとマルイ製ショートサプレッサーで隠す事が出来ます。

本当はもう少し買った物もあって、装着したところやバレルとスプリング交換後の初速なんかも書きたかったのですが、モーターの件で出来なくなってしまいました…orz

とりあえずメカボ…orz

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

とき

とき

galeさん>>
いつもコメントありがとうございます♪

たくさんの情報ありがとうございます!!
一応半田ごてを買ってきて半田付けしてみましたが…。
次の日記の通りです…。

やはりコードごと変えた方がよかったですかね…。

端子とコードもまた探してみます!!

色々ありがとうございます♪

とき

とき

ざくさんさん>>
またのコメントありがとうございます!!

半田付けにチャレンジしたのですが結果は…orz
次の日記に記載してあります…。

半田ごても入門用というのを買ったのですが、コンセントを挿した瞬間こての根元から火花が散り、買い替えかな…という始末でした…。

とき

とき

真吉。さん>>
コメントありがとうございます☆

一応それもしらべたのですが、モーター単品でコードをどうしようか悩んだので保留にしました…。

改造は認めないと記載しているマルイさんはそういう注文は聞いて頂けるんでしょうか…。

とき

とき

アネクドートさん>>
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんは!!

半田付けしている最中に根元からガッツリ折れてしまいました…。
そのまま付けたのがあだになったのか、結果は次の日記の通りです…orz

やはりモーターを注文するしかないのでしょうか…。

とき

とき

塩コーヒーさん>>
いつもコメントありがとうございます!!!
お久しぶりです♪

半田付けの最中に完全に取れてしまいました…。
半田も頑張ったんですが…。

色々調べて、これくらいがちょうどいいというのを見つけたのでこの長さにしてみました!
モーターがあれなのでサイクル等は計測できませんが…。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。