サバゲについて

ポテト

ポテト


この春からサバゲを始めてみようと思っておりますが、
周りにあんましサバゲしそうな友達いなくてひとりで始めようと思っているんですが、
1人からでも大丈夫でしょうか?
かなり不安です…

スポンサーリンク

この質問への回答 5

これ以上ありません。

長介

長介

自分も、最初は一人で定例会に参加しましたが同じ趣味の方たちなので問題なく楽しめますよ。

まんねん伍長

まんねん伍長

初めまして kuuuniii様

 まずお住まいの地域での定例会を検索し、プレイ料・場所など自分に有った所に参加すれば良いかと思います。
 
 移動手段等の記載がないので解りませんが、遠い・金額が高ければ気軽にと云う訳にも行きませんからね。
 自分も最初は、チームさんのHPに参加の意思表示をしフィールドに連れて行ってもらいました。

 言葉にさえ気をつければ、問題なく楽しめますよ。
 頑張って下さい。

 では・・・

ざくさん

ざくさん

こんにちは

1人だと、なかなか行きにくいですよね。
私は、後輩に誘われて、だったので、参考にならないので、たまたま、同時期に、チームに入った方のことを書きます。

その方は、周りに声を掛けてもサバゲーに興味を示す人が無く、1人では、行きにくいので、まず、チームを探して、加入したそうです。

初めてのサバゲーで、その方が言ったことが非常に印象的でした。

”みんな、紳士的ですね。もっと、文句を言いあったりしているのかと思いました。”

はい、みんな紳士的で、親切だと思います。

確かに、暴力的な人や、嫌な人もいることでしょうが、それはサバゲーに限ったことでは無いと思うのです。

むしろ、世間に理解され難いし、誤解されやすい趣味なので、気を使う人の方が多いと思っています。

ポテト

質問者 ポテト

みなさん
様々なご回答ほんとうにありがとうございます!
勇気出してこの春からとりあえず、フィールドに行って見ることにします!
ありがとうございます!

Glamrok

Glamrok

こんにちは
東京、神奈川、千葉で活動している小さいチームを主催しています。
一人が不安でしたら一緒に遊びませんか?

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。