大学生による大学生のためのサバゲーをやりたい(切実)

rokudou (ペヤング)

rokudou (ペヤング)


先日サバパーBフィールドにて貸切サバゲーを大学の同好会メンバーで行ったのですが、私の知人の大学にもサバゲー同好会があるらしく経験者がいるとのこと(当たり前だけどね)

なら!一度、大学のサバゲー部・同好会が集まった大学生のサバゲーがあっても良さそうだよなぁ…と思いました。
思ったのは良いものも
まず、他大学のサバゲー部・同好会にアポ取って参加してくれるかとか
いろいろとよくわからない(´・ω・`)ショボーン
てかどこの大学にサバゲー同好会があるのかも知らない…
問題は山積みですね…はぁ…

簡単にまとめると
1.他大学のサバゲー部・同好会があるか下調べする
2.同好会の人にアポ取り、今回の趣旨を説明する
3.参加する部・同好会から代表が集まりフィールドや進行とか話し合う
4.フィールド予約し下準備する
5.サバゲー楽しみ(ΦωΦ)グヘヘ…

って感じですかね?
社会人の皆さんにはお仕事ではよくあるのではないでしょうか?
言い訳ではないんですが、まだよくわからない事ばかりで
「ここ、違うな」とか「こうした方がいい」という意見ありましたら
コメント欄にてお願いします。

単に思いつきで案を出してみましたが
今の段階では出来たらいいなという感覚ですが
夏頃には実行できるといいなと思ってます。

もし、サバゲー部・同好会がある大学とか情報とかありましたら
コメント下さい。

又、あんだけ同好会と書いていましたが
1人からのエントリーもアリです!

スポンサーリンク

この質問への回答 5

これ以上ありません。

kawa

kawa

こんにちわ
下準備は上記の方法で良いと思います
各フィールド定例会の進行を参考にしますと良いかも
後は、参加人数(サバパーBの最低人数がわかりませんが)がギリギリな
場合、当日ドタキャンする人を想定して、出来ましたら前金制(各同好会
の会長が集金)にしたほうが良いかも

rokudou (ペヤング)

質問者 rokudou (ペヤング)

>>kawaさん
回答ありがとうございます。
定例会を参考に考えてみます。
フィールドすら決まってないので
何とも言えないっす(;´д`)

敗北主義者

敗北主義者

以前大学生が集まって貸し切りしてたのを何処かのブログで見ました
あと同好会とかサークルではなくもっと小さな集まりでサバゲーやっている人たちが多い気がします

敗北主義者

敗北主義者

あとサバゲーサークルと検索すると結構出てきますね

ラムシィ

ラムシィ

福島の大学が「学サバ」という大学のサバゲーサークルを集めた貸切を年に二回くらいやってますね!
調べたら出てくると思うので検討してみては?

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。