オリジナルの外装カスタムがしたいのですが・・・(´・ω・`)

ゆうさく

ゆうさく


以前から2ミリから4ミリ程度の厚さの程度のアルミ板をキレイに切断したいと思っているのですが、糸鋸では時間がかかり精度もイマイチだった為、5500円の高級な金切挟を用意して挑むも、微妙に反り上がりが出てしまっています。
何かいい工具や方法ありましたらよろしくお願いしまします。

スポンサーリンク

この質問への回答 6

KJ comand

KJ comand

私は建築関係の仕事をしていますが、やはり金属を切断したいなら金属を切断する為の機材を買うのが良いと思いますよ。ディスクグラインダーとジグソーがあれば大丈夫です。厚みのある金属板を曲げたいときは、曲げる方向を軽く削ってやるときれいに曲がります。家庭用であれば、プロの道具のように高価なものじゃなくても売っていますよ。

http://www.diy-tool.com/fs/diy/use3_cut0304/f23-0040

KJ comand

KJ comand

ちなみに、千円ちょっとで電動インパクトも売っていますので、あれば作業がとても楽です。ビーバープロ等の職人の店に行けば材料は安く手に入ります。インパクトやグラインダーなどの道具は、プロの店では安く買えないのでホームセンターやネット通販が良いと思います。グラインダーを使うときはゴーグルを忘れずに。

ゆうさく

質問者 ゆうさく

サピさんアドバイスの方ありがとうございます。
お礼の返信遅れて申し訳ありませんでした。
サピさんの穴あけてくっ付けて切る方法は思いつかなかったので、今度是非やってみます^ ^
ポンチで叩くやり方も知らなかったので助かりました。

ゆうさく

質問者 ゆうさく

後、ミーリングマシンが高いとの事でしたが、5万位なら買ってしまおうかと思いましたが、さすがに10万コースですと手を出せませんね。

ゆうさく

質問者 ゆうさく

KJさんもアドバイスありがとうございます。^ ^

KJさんは建築のお仕事をされているんですね。
日々お仕事で工具の扱い完璧ですね^ ^
是非、また新しいウェポンを作って下さい。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。