サバゲー、高校生、ぼっち参加

桜イ

桜イ


僕は高校生なんですけど、明日、定例会に参加しようと思っています。
ですが友達が誰もこれなくて、ぼっちで行くことになりました。
正直めっちゃ不安です。
高校生がぼっちでサバゲーしてたら変ですかね?

スポンサーリンク

この質問への回答 5

これ以上ありません。

まんねん伍長

まんねん伍長

今晩は桜イ様

寄居の日本兵 様が仰る通り挨拶は必須ですよ。
後、ゲームの休憩時間に積極的に話しかけていけば疎外感を感じる事は無いでしょう。

 銃談義で盛り上がるでしょう。 
 ゲームを振り返っての話でもかなり盛り上がりますよ。

 お住まいの天気は判りませんが、ゲーム楽しまれて来て下さい。

塩コーヒー

塩コーヒー

以前親子5人で小学生が「パパのマガジン借りるよー」と走ってました。
高校生でも大丈夫でしょう。
ただ、とりあえず「高校生でも参加が出来るか」これに尽きます。
保護者の許可が必要ならご両親の許可を取って書類(フィールドのHPにあります)を持っていくのをお忘れなく。
あとは寄居の日本兵殿が仰るように挨拶が出来て、礼儀正しく丁寧に、です。
オッサンでも大きな子供みたいなもんですし、初心者です。初めてで一人です。と言えば親切にしてくれるかもしれませんよ(^^)

やま

やま

40歳を越えたオッサンです。
同じ状況で、仲間と都合が合わず、本日定例会に単身参戦します。

高校生でも、オッサンでも単身参加に少し不安を感じるのは同じですよ。

お互い、今日のゲームを思い切り楽しんで、楽しかった参加レポートを投稿出来る1日になると良いですね♪

Yuzo Takahashi

Yuzo Takahashi

最初は一人でも、同じ趣味なんで結構フレンドリーな方が意外に多いと思います。
ゲームを真剣にやっていればそんな事も気にならないと思います。
そこで知り合いじゃない人と、連携プレイで上手くいくとき、それもスキルになるし、楽しみだと思ったらいいかも。
頑張ってください。

ReO

ReO

同じく高校生です。
一度だけ友人に急用が入ったけどどうしてもいきたかったのでぼっちでサバゲーに行ったことがありますw

コミュ力はないほうなのですが、同じソロ参加の方と休憩中に話したりしてなんとか楽しくすごせました!
サバゲーに来ているという時点で同じ趣味を持つ人たちなので大丈夫だと思います。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。