チームメンバー

ココア

ココア


チームの隊長をしているものです
チームを持ってる人に質問なのですが、どうやってメンバーを集めてますか?
やっぱり定例会等ですかね?
回答のほどよろしくお願い申しあげます^_^

スポンサーリンク

この質問への回答 5

これ以上ありません。

ゼットン

ゼットン

初めまして。
ウチはチームとしては運営していない(つもり)のですが、照準をどの年齢層にするかがネックと感じてます。

とりあえず、私は募集をかける際、プロフィールは全てうめました。
その上で、チームにとっての泣き所(ドタキャンあり等)を全て書きました。

そこまで書いたところで、自分のグループの売りどころを上げてます。
ココア隊長の御年齢は分かりませんが、参加するチームの年齢層がどれ位なのか分からない以上、年齢が上がれば上がる程、慎重になるのではないか、と思います。

と、ネットで募集かけるなら、という前提でお話しさせてもらいました。
現場で募るなら、隊長から周りに声をかけていって連絡先を交換してたら、好感を持った人が自然と集まるのではないかと。

頑張ってくださいね。

ゾンビ伊助様

ゾンビ伊助様

目的を同じメンバーならば大丈夫だ、
要するに、そのチームの目標は何ですか?
私はチームに入ってるような、入ってないような、状況でチーム貸切会に参加するけど、
チームって、ナンダカなこだわりが在って集まってるし。
仲良し、と言うよりも、そのコダワリの共有がチームだろうか。

Judah

Judah

自分は新潟県妙高、長野県長野市の混成チームを立ち上げて現在12名のメンバーがいます。
募集は、外部サイトになりますがサバゲーチームメンバー募集サイト「サバゲやろうよ」とショップにメンバー募集の貼り紙をしています。まだ、新潟、長野のフィールドは冬季閉鎖しているので、あまり活動状況は載せてないですが、フェイスブックにチームのホームページを作っています。何より、どんな活動を行っているか載せることが、メンバーに入って貰いやすい重要なポイントとなると思います!
ここのページのチーム欄で「独立第13小隊」の外部サイトからフェイスブックページにいけるのでご参照ください。また、チーム用のメールアドレスを作って、メンバー参加の連絡はそこで行っております。

ティガー丸

ティガー丸

チームのメンバー集め、大変ですよねー。
けど一番大変なのは、増えてからの運営ですよね。
チームは大きく分けて、お友達チームと目的共有チームがあるかと思いますが、
後者の場合、ほんの僅かなボタンの掛け違いで予期せぬトラブルになります。
その時に隊長が責任を持って行動するのですが、近い存在ならまだしも、
知り合いの知り合いだと複雑になりますし、もっと遠い存在だと
どうにもならなくなりますよね。
楽しいはずの遊びなのに空気が悪くなりますし。
というわけで、最近は特に募集もせず、マイペースに、
一度一緒に遊んだり話したりして、
「この人いいな、この人なら自分が責任を取れるな」という方にだけ声をかけるようにしています。

ゾンビ伊助様

ゾンビ伊助様

文氏の米に禿同意、
ナイスを推したぜ。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。