サバゲの初期投資額について

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ


皆さんがサバゲ―デビューした際に最初に買った装備、エアガン、その他のサバゲ用アイテムの総額はいくらでした???

また、初心者がサバゲデビューするとしたら初期投資額はいくら必要だと思いますか???

何となく気になったので書き込んでみました、、、。

コメントで答えて頂けるとありがたいです。

スポンサーリンク

この質問への回答 3

これ以上ありません。

クローラ

クローラ

新着より失礼します。

最初に一式そろえたときの内容と金額です。

銃:東京マルイ 次世代G36K 新品(バッテリー、充電器、300連マガジン)一式50,000円ほど
WAベレッタ(もともと持っていたもの)新たに購入してないので0円
保護具:無名ゴーグル(3,000円)、網フェイスマスク(1,500円)、XHATCHタイプ肘膝パッド(2,500円)、メカニクスグローブ(600円)
ユーティリティ:コッバットベルト(1,500円)、ホルスター(1,500円)、中古ベスト(2,000円)
服装:カーゴパンツ、厚手のシャツ(もともと持っていたので0円)

合計:62,600円(弾代別)

パッドやベストは1回目のサバゲーの後に購入しました。

周りの環境にもよりますが、外れを引いたことのない東京マルイの電動スタンダードのCQBサイズから始めればオプションも豊富にあり、カスタムなどもしやすいかと。
女性なら軽めのMP5等でしょうか?

個人的に銃以外で強く勧めるのは自分用のゴーグル(顔全体を保護できるもの)、グローブと膝パッドでしょうか?

服装は多少目立ってもいいので動きやすい、汚れてもいい服装で。

これではまればすぐに迷彩服(軍服、コスプレ含む)、しっかりとしたBDU、自分のスタイルに合った銃に進むと思います。

長文失礼しました。

gale

gale

失礼しますー

本当に最初の小学生の頃は緑のトレーナーに黒ズボンにJリーグが湧いてた頃のベルディのキャップ(緑)で
マルイ製のレンタルゴーグルと弄くり回したMP5Kを持って、今は無き(名前不詳…)千葉のフィールドで参加してました
多分…エリア51か更にそれより古いフィールドがあったと思うのでどちらか…
要約すれば、持っていったエアガンと参加費くらいしかかかってませんね;w

数年前の復活時はオール知り合いの持ち物だけで全身固めたので、参加費+昼食のみという恵まれた状況でしたw

これでは全く参考になりませんね;w
でも気軽さは昔とは比較にならない程だと思うので(小学生という年齢に守られていた…w)
触りだけという方はレンタルで数千円、ちゃんと続けたい人は自分なりに選ぶ装備がBDUとゴーグルと靴とグローブで2万円台位が最安でしょうか?
それにエアガンを足した金額という感じだと思いますねー

Fujiko

Fujiko

SCARに惚れて始めたので
次世代SCAR 42000
ダットサイトレプリカ 8000
M&P9-V 13000
リポと充電器とバランス 10000
フェイスマスク 1500
チェストリグとポーチ 10000
レッグリグ 23000
膝パッド 4500
靴 15000
グローブ 7000
ゴーグルは1番金かけて損は無い!と経験者から強く言われていたので
ESS INFLAX 29000
で眼鏡使用者なのでインサート作成で+15000

で、合計17.800円でした。
今初めて計算したので相当金使いましたねw始めるまでの準備期間が半年あったので膨らんだ感じですね。それにGODで15万ほど頂いた後だったので物欲に素直に従った結果でもありますw

経験としてはゴーグルは金かけて損はなかったです。周りが曇る曇ると嘆いている時なども私だけは全く曇らず快適でした!正直一度も曇ったことが無いです。
あと、ダットサイトレプリカは実際に覗いてみて購入して下さい。暗かったり色が付いていたりとかなりストレスだったのでサバゲー2回で新調したくらいです。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。