初心者です。教えてください!

らいむ

らいむ


昔からサバゲーに興味があり、ずっとやってみたいなと思ってました(知識や装備はありませんorz)。周りに一緒にやる人がいないので、一人で定例会に参加しようかなと思っているのですが、ぼっちにならないかなどかなり不安です…

実際、一人で参加された初心者のかたや、ベテランの方のご意見を聞きたいです。
また、静岡県西部、愛知県東部で初心者おすすめ?のフィールドがありましたら教えてください。

スポンサーリンク

この質問への回答 5

これ以上ありません。

ティガー卿

ティガー卿

はじめまして♪
静岡愛知近辺のお話は他の方に任せるとして、定例会に行くと必ず一人で来られている方はいますよ。最初は一人で通ってて、そのうち常連さんと仲良くなっていくパターンも。
それに複数で行ってもゲーム中はバラバラになるものなんでw
あと、強引に知り合いを誘ってもモチベーションの違いから結局一緒に行かなくなる事もありますし、まずは行ってみてはいかがでしょうか!

塩コーヒー

塩コーヒー

お住まいが静岡であっても愛知であっても移動手段が割と必要です。
電車で行ける所は限られてるのでクルマかバイクが必要。
最近は送迎車も増えてますけどね。
インドア(倉庫とか屋内)とアウトドア(森とか砂地等の屋外)のどちらに興味があるか、それで推しフィールド紹介も変わりますね~。
どっちでもいいならググって都合の良い日に定例会やってる所に行ってみると良いです。

大体のサバゲーマーの習性は
・お節介
・世話好き
・ちょっと趣味に偏りがある
そんな人達なので気軽に声を掛ける事が出来るなら心配する事ないですw

ちゃんと挨拶が出来て、礼儀正しく、なにより「今日が初めてなんですよー」にオジサン達は興奮してしまうんですよ!

らいむ

質問者 らいむ

お二人ともご回答ありがとうございます。

ネットでは一人参加が増えているとありましたが本当かなぁと心配でした…
実際やっている方の意見が聞けて安心しました!
興味があるのはアウトドアのフィールドなので今度定例会に参加してみます!

ありがとうございました!

ネアカ

ネアカ

自分も一人で月一くらいで愛知の豊橋でサバゲー行ったりしてます。昨今はビギナーズ定例会があるフィールドもあり初心者様も入りやすそうですw
レギュレーションやルールもそうですが上記で触れられていた、挨拶やマナーなどしっかりしてれば、お話するプレイヤーも増えてくると思いますよ!

豊橋でですが、インドアフィールドハッスル、青空ハッスル、とインドアもアウトドアもフィールドがあるので興味あれば検索してみてください。

らいむ

質問者 らいむ

>ネアカさん
ご回答ありがとうございます!
ネアカさんもソロで参加しているのですね。
私は先日、磐田のフィールドでソロデビューしてきました。
皆さんのおっしゃる通り、話しやすい方が多くいいデビュー戦でした。
これからどんどん仲間が増えていけばいいなと思います!
豊橋にもフィールドがあるのは知らなかったです…。
とても広そうなフィールドですね!
自宅から比較的近いので、そちらにも行ってみようかと思います(^^)

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。