TOPのM4のケースレスアダプター(?)について

猫又

猫又


排侠システムでお馴染みのTOPのM4は、オプション品を買えばケースレスで撃てるってよく書いてありますが、そのオプション品はもう発売されているのでしょうか?
あと、サバゲーで使うとしたら少し心配な銃だったりとかしませんか?
いつか買いたいし、父も欲しがっているけれど、決して安くは無いので心配が尽きませんorz

スポンサーリンク

この質問への回答 10

打ち止め

打ち止め

そうですねw
実際に自衛隊の薬莢受けのような袋も売られています。アウトドアフィールドでは重宝しそうですが、やはり薬莢受けを着けてしまったらライブカートの売りが・・・wと思ってしまいますね。やはりtopのM4でゲームを楽しみたいなら専用のフィールドを貸し切ってやるのが一番ですかね

薬莢が飛び出す以外にも、ボルトはフルストロークで前後しますし、チャージングハンドルを引くのも結構力がいります。また、マガジンを入れない限りバッテリーが入っていてもピクリとも動きません。その辺のリアルさも魅力です。やっぱりこの銃はまるで触れる模型のように部屋で弄ってニヤニヤするのが私のお薦めの楽しみ方です!(笑)

はら

はら

先日TOP社のMK18MOD1を購入しました
薬莢受け(ブラスキャッチャー)も購入し、サバゲーで使う気満々ですw

撃って楽しいですが、間違いなく勝つ為の装備ではないです
薬莢受けもサイズに上限があるので、数マグ分撃つと薬莢受けからボルトの方へ逆流してジャムります
前線で薬莢受けを外してダンプポーチに移したり等の作業も発生するので、なかなかにしんどそうです

フィールドでの使用ではカートリッジを落とすのはNGかと思われますので、殆どのフィールドが薬莢受け必須かと思われます
薬莢受け無しで遊んでみたければ、Gunsmithバトンが不定期開催しているM4オンリーのイベント(レンタルM4あり)に参加してみるのも良いかもしれません

はら

はら

>ケースレス
発表当時は販売するような情報がありましたが、今の所出ていません
どうやら、かなり分解してパーツの差し替え等が必要になる様で、あまり現実的では無いようです(メカボそのまま乗せ買えとか。。。)

>バイオカート
出来たら良いなーとは思いますが、ただの樹脂カートがあの値段という事を考えると、ランニングコストがかなり恐ろしい事になると思われますw

バッテリー無しでエアコキライフルとしても撃てますし、チャージングハンドル引くのは重いですが、バッテリーは入っていて、セレクターをSemi or Fullにし、ちょっとだけチャージングハンドルを引いて離すと、自動でフルストロークして初弾装填する便利機能なんかもあります

ハイテクですね・・・

猫又

質問者 猫又

アダプターなしで、普通のケースレスマガジンつかうとどうなりますか?
あと、リコイルはどのくらいですか?

猫又

質問者 猫又

それから、初速・集弾性・飛距離も教えてください。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。