曇る…

金欠サラリーマン

金欠サラリーマン


評判通り、眼鏡を掛けたまま装着出来ます!
ただし、空気の通り道が皆無の為、熱気が篭ってレンズが速攻でビチョビチョになります(泣)

ゴムの部分に穴をたくさん開けて空気の通り道を創って曇り止めを塗れば曇りを解消できますが、万が一の事を考えると非常に危険な為、汗の掻かない冬場以外装着は厳しいです。

スポンサーリンク

この質問への回答 12

金欠サラリーマン

質問者 金欠サラリーマン

>ジェネラスさん
そうですよね(汗)小さい穴いくつか開けたくらいじゃ曇りとれないですよねwww

ESSのゴーグルを見させて貰ったら、縁の上下が通気用に鉄メッシュになっていましたwww

とみね

とみね

X800は眼鏡無理なんですよね…
カッコイイしぜひ使いたいんですが。。
そういう意味ではX500になるんですが、こっちは実レプともに在庫があんまりないんですよね。

金欠サラリーマン

質問者 金欠サラリーマン

x800ですか!調べたら確かに安いですね!

ただ、眼鏡ダメっていうのが痛すぎます(泣)

さわだ

さわだ

はじめまして。
メガネストにとってはゴーグルの曇りは悩みどころですよね。
最近久しぶりにサバげーに参加したら、ゴーグルが曇るは曇る。
前が何も見えなくて、サバゲーやるどころじゃありませんでしたw
それでフィールドで売っていた強力曇り止めを使ってみたのですが、効果まるでなし。
まったく前が見えませんでした。
それで全ゲーム終了後にそのフィールドのスタッフに聞いてみたのですが、曇り止め加工されたゴーグルでもすぐ効果が落ちてしまうので、はっきり言って意味ないです、とのことでした。
それでメッシュタイプのゴーグルを買って使ってみたのですが、それでも眼鏡が曇る。
もちろん眼鏡には曇り止めを塗ってました。
原因は私の発汗量の多さだとおもいますが・・・
そこでフェイスガード部分に通気性をよくするために、ハンダゴテで多数の穴を空けてみました。
もちろん強度が損なわれない程度に。
まだ実戦投入してないので、効果のほどは分かりません。
もしこれでも眼鏡が曇るようなら、フェイスガードを外してしまおうと思います。

ハンナ・オーカー

ハンナ・オーカー

山本光学さんのYG-6000という作業用ゴーグルのOEM品ですね
YG-6000で検索すると商品見られますがライラクスさんの約半値で買えます
ベルトバックルの付いたYG-6000BBの方を愛用していますが確かに曇ります
くもり止めそりても湿気は逃げないので結露して結局見えなくなります
¥2000前後のメガネ使用可ゴーグルとしてはクオリティ高い部類と思いますが結露対策をしないと辛いのが事実ですね

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。