銃のカスタムについて

志田氏

志田氏


CQB-Rを購入してとりあえずホロサイトを搭載してみました。

次はどこをカスタムしたり何を乗せればよいと思いますか?

先人の皆様の知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

スポンサーリンク

この質問への回答 7

ダガー

ダガー

 そのまま使ってみて、不満がある所を補う形でカスタムするのが良いんじゃないだろうかとは思う。個人的にはCQB-Rにホロサイトの組み合わせはツブシが効いて十分すぎるスペックはあると思うよ
 でもまぁ、カスタムそのものをしたくなる気持ちはわからなくもないw人によってはサバゲそのものよりエアガンをカスタムするほうがいいって方もいらっさいますからねぇw

塩コーヒー

塩コーヒー

次世代CQB-R(というかSOCOMカービン以外)はストックにバッテリーを入れる関係上、ストック交換が出来ないという弱点がありますからハンドガードをレールじゃないものに変える位ですかね。
※バッテリー接続が簡単になるので仕様としては優秀。
次世代を分解するのは色々デメリットが多い気が(個人的に)するのでグリップは純正のままで、トリガーガードを交換するのはお手軽でいいかもです。
後は東京マルイ純正品の「リアスリングアダプター」とかあるといいかもですねぇ。
まぁ使ってる内に、またフィールドで同じ銃を違う形にしてる人をみてインスピレーションを受けたらちょっとづつ変えて行くといいかもですよ(・ω・)

せんせい

せんせい

外装カスタムって憧れますよねぇ♪
僕もサバゲー行くと同じ銃を持っている人がいるので、なんかこぅ……独自性を出したくなります!(^^;

googleで「○○(自分の銃の名前) カスタム」で検索すると、いろいろ出てきますし、僕は mixi 上でカスタムエアガンをさらすコミュニティーを見つけて参考にしました。
いずれは塗装にも挑戦するつもりです(^-^

ウサビッチ

ウサビッチ

銃の性能についてはメーカー純正品としては最高峰ですので、壊れない限りノーマルのままで十分です。ただし、純正のニッケル水素バッテリーはストックに配線なしで収納できるよう設計した都合上、若干ですが通電効率が悪いので、バッテリーをニッケル水素以外(リポ)に交換する方が多いです。

リポバッテリーは安価、軽量、高い放電能力、継ぎ足し充電可といい事ずくめですが、充電し過ぎ(充電終了後繋ぎっぱなし)、放電し過ぎ(残量ゼロまで撃つ)でバッテリーが破損し、最悪発火の恐れがあるのでバッテリーの管理がニッスイよりシビアです。

外装カスタムについては、純正のハンドガードとフロントサイトが重いので、社外品のハンドガードに交換すると大きく見た目が変わり、銃自体も軽くなるのでオススメです。
基本的にマッドブルというメーカーから出ている実物ハンドガードのレプリカを購入すれば、切った削った盛ったの加工無しに取り付けできますので、安価なノーブランドのレプリカを買わずにマッドブルの製品を買うことをオススメします。

CQB-Rのバレル長だと9インチや9.5インチのハンドガードを取り付けるとカッコいいですよ。

今のトレンドはレールはトップのみで、筒状の細いハンドガードですね。

KAZ

KAZ

志田氏様
はじめまして。
ゲームを何回かプレイしていると
ご自分のプレイスタイルが決まってきて、
その中で銃の不満点が出てくると思います。
それから購入するパーツを決めた方が良いです。
その場の思いつきでパーツを買うと結局使わないなんて事、
結構起こります。
ただ、kitamotoさんの言うとおりに、
スリングはあった方が良いかと。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。