ガスブロハンドガンの選択

わたぬき

わたぬき


もちは餅屋
ということで、こちらでも質問させてください。

手元にふっるいガスブロしかないため、全てヤフオクに出して、サバゲで使える最新のガスブロを買おうと思います。
ですが、ガスガンメーカーの創意工夫で年々ガスブロのエンジンは改良されていると、ショップの人に聞きました。(例えばマルイではM9A1からエンジンが変わり、その前はXDIあたりでも少し改修が入ったとか入らないとか?機種名はうろ覚えです(汗)...KSCはハードキックからSystem7に変わったり)
できれば、改良して良くなったガスブロを手に入れたいと思います。

で、どなたか、いつ発売の物以降は最新のエンジンだよ~という情報をお持ちではないでしょうか?
やはり新しければ新しいだけ、良いエンジンになっていると考えて良いんですかね?

みなさんの使用感とかお教えいただければなぁと思います。

スポンサーリンク

この質問への回答 5

これ以上ありません。

ウサビッチ

ウサビッチ

サバゲで使える=東京マルイという前提で申しますね。
新しいモデル=良いエンジンとは一概に言えない部分もありまして・・
M9は旧92Fと比べて大きな改修がありましたが、グロックやガバメント系は新しくとも見た目以外にさほど変更がありません。

大きなシリンダーが採用されたのは5-7以降のモデルですので
・5-7
・Px4
・XDM
・M9(バイオモデル含)
・HK45
・M&P
・USP

この辺が良いエンジン入ってるモデルで、個人的にはM&Pが操作性や握りやすさ等を含めると最もオススメするモデルですね、買って損はないですw
次点でHK45、リコイルはXDMが微妙に一番大きいらしいです。

TND

TND

image.jpg

KSCのGBBハンドガンについて

system7か旧型かはパッケージを見ればはっきりわかります
右下に赤い文字でsystem7と書かれています


また、KSCのハンドガンはスライドストップ機構に致命的な欠点があります
東京マルイのように金属のインサートが無いので、ホールドオープンしたスライドをスライドリリースレバーでリリースする度にスライドの切り込みが削れ、いずれスライドストップがかからなくなります
スライドリリースレバー自体も脆いようで私のuspcompactはスライドに引っ掛ける部分が折れました


見た目でいえば悪しき「TOKYO MARUI CO.LTD」刻印が無いのでマルイ以外を勧めたいのですが、サバゲで実践となるとスライドリリースの点で東京マルイ製をお勧めします

FernToon

FernToon

新しいもの、リアルなものがいいと言うのなら別ですが、ノーマルの性能や、のちのちのカスタムの幅広さを見るのなら
間違いなく、ハイキャパ5.1です

ハンドガンは射手と銃の癖がハッキリでて、撃つまでは相性が解らないので、仲良くなった方に貸してもらい
う撃たせてもらうのがいいと思います(*´ω`*)

FernToon

FernToon

追記です
はハイキャパ5.1は架空の銃と言う方が居ますが

存在します

アメリカ市場ではガバメントカスタムなんて馬鹿みたいにあるので、架空なんて言うのは誤った知識と気にしないのが一番です

わたぬき

質問者 わたぬき

皆様
丁寧なご回答ありがとうございます。参考になりました。
5-7からシリンダー容量UPしたんですね。
どれにしようか迷いましたが、先日M&P9 Vカスタムを購入してサバゲに持って行きました。
Vカスタムはフロント・リアサイトの発行する部分だけに惹かれました。(^^;細かいところですが機能優先でした。
やはり昔の物に比べると安定性・衝撃等格段に良いですね。しかもスペアマガジンが安い。

これからコイツをガンガン使っていきたいと思います。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。