SIG552マガジンポーチについて

mky

mky


初めての投稿になります。
失礼な部分がありましたら、申し訳ありません。

質問タイトルの件、
私は東京マルイのSIG552Sealsを使用しているのですが、マガジンポーチがなかなか見つからず困っております。
SIG552を愛銃とされている、諸先輩方、どんなマグポーチを使っておりますでしょうか?

今考えられる方法としては、以下を検討しております。

1)M4マグポーチの底に詰め物
2)イースト・エーの2連マグポーチを使用
3)ロングマグを購入して、M4ポーチを使用

実際に使用しての感覚や利点や欠点がありましたら
ご教授いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

この質問への回答 8

C.T

C.T

初めましてMkyさん。
僕も552を愛用しています。
自分はM.O.L.L.E. CROSS DRAW タクティカルベストを使用しています。
これに標準装備されているマグポーチに問題なく入ります。
幅がほぼピッタリサイズなので奥まで押し込む必要がなく、難なく使えています。
ゲーム中は多弾マガジンを連結させ、結束バンドで締めております。
参考になれば。

mky

質問者 mky

ゆっちさん
 回答ありがとうございます。
 M14マグポーチが合うとは思いませんでした
 また、オープントップ系はまだ使ったことがないため、
 一回挑戦してみたいと思います。
 また、G36も連結できますし、同じ系統なら合うかもしれませんね!
 貴重な情報ありがとうございます。

C.Tさん
 回答ありがとうございます。
 552仲間がいて、とても嬉しいです。
 私もベストは好きなので、ちょっとゾクっとしてしまいました。
 ベストにぴったり入るマグものは中々なかったので、
 とても参考になります。
 また、マグ同士を結束バンドで締めているのは、
 外れてしまわないようでしょうか?
 確かに、私もリロード中に外れそうになった場面が…!
 
 装備以外にも貴重な情報ありがとうございます。
 大変参考になりました。

C.T

C.T

mkyさん。
マグ同士の連結出来るのがSIGの良いポイントの一つなのですが、ゲーム中、激しい戦闘の中で時折落としてしまう事が多々あり(だいたい連結させていた一つだけ)結束バンドでがっちり締めています。自分の場合はマグも連結は2個までにしています。この連結マグが空になればダンプポーチにほりこみ、ベストにあるマガジンを使うようにしています。
僕も初めはSIGのパーツやアイテム少ないので迷いました。

バチ

バチ

初めまして~愛銃の話題でつい気になったのでコメントさせて頂きます

自分は3ですかね・・・
・UFCさんから出てる330連の多弾マガジン
・メーカー不明の100連マガジン
をポーチに差して、携行弾数に余裕があれば最初にマルイの220連多弾を使うようにしています

マルイの220連多弾マガジンについて個人的に凄く脆いイメージを持っていまして、①ゼンマイでのトラブル ②最中式で剛性に不安 ゲーム終了後は割りと頻繁にバラしてメンテしています

ただ・・・持っているマガジンを全部連結して重たいですけどひたすらヒャッハーするのも結構好きなのでなんだかんだで使っています

SG552は皆さんお書きになっているように少し困ったチャンなところもありますがそれに見合ういい銃だと個人的には思っていますのでなんだかんだで手放せない子ですww

mky

質問者 mky

C.Tさん
 お返事が遅くなりまして、すみません。
 やはり、外れてしまうことを考慮して結束バンドを
 しようしているのですね、
 私はまだ奪取していたりしても外れたことがないため、
 同じことがおきそうでしたら、利用させていただきます!

バチさん
 回答ありがとうございます。
 SG552はマグの弾数が少ないところもポイントのため、
 たしかに、100連マガジンがあるとポーチ、弾数的にも心強いですよね
 100連マガジンの購入も考えてみたいと思います。

皆々様、大変ありがとうございます。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。