便利グッズ♪ ~セーフティ編~

せんせい

せんせい


東京で梅雨明け宣言が出されましたね♪
今日も暑い中、みなさんフィールドで楽しんでるのでしょう。熱中症には気を付けてくださいね!!

さて、僕は夏の暑さ・冬の寒さがあまりにきつくて、セーフティで少しでも快適に過ごしたいと思ってます(^^;
いろいろ調べていたら、装備や銃よりもサバゲーに使える様々な便利グッズに興味が沸いてきました♪

そこで「セーフティにあると便利な物」について、みなさんの意見を伺いたいのです。

よくある物は、
・ちょっとした工具や予備の電池など
・ブルーシート&ロープ:いざと言うときにはテント代わりにもなる
・キャンピングチェアー:ひじ掛けとコップ置きがあるタイプが便利

細かい物としては、
・日焼け止め
・クールスプレーやクールローション、塩飴
・虫除け(スプレーと蚊取り線香)
・クーラーボックス or ウォータージャグ
(冬場は温かい飲み物を入れた水筒やホッカイロ)

ここら辺は僕も持っていってますが、折りたたみハンガーもあると便利だと思いました。もう少し荷物が増えたらキャリーワゴンも買おうと思います♪
また「電動給弾器」はとても便利そうでした!貸切の時にチームで共有している方もいらっしゃるようですね(^-^

皆さんが持って行ってる、もしくは見た事がある便利グッズや便利な使い方などを教えていただけるとありがたいです♪
よろしくお願いします(^-^

スポンサーリンク

この質問への回答 16

せんせい

質問者 せんせい

> 塩コーヒーさん
おおおおおお!!!!どれも素晴らしいっ!!!
S字フックなら荷物にもならないし、いいアイデアだと思いました♪(^ー^
また衛生を保つための綿棒や、個人的にはスリッパ(サンダル)は真似したいと思います。厚手のジャングルブーツは足が蒸れますし、足に疲れが貯まるのですよね……。
で!意見を伺って思いついたのですが、いっそバケツに水を用意して、休憩中は足を冷やしてようかな(笑)なんて思いましたwww
また最近は元生徒たちの新車で出かけることもあるので、汚さないようにしてあげたいです。他の場面でも役に立ちそうなので、ハケやブラシも良いアイデアをいただきました。
ありがとーーーございます(´∀`)

せんせい

質問者 せんせい

> わたぬきさん
なんか……いろいろ行動がカブりますねw
実は僕もドンキで速乾インナーを買ったのですwww
……ただそれでも暑いので、今はしまむらで買った数百円の清涼シャツを着てます(^_^;)
お腹の出っ張りは、年齢にしてはそれほどではないので、僕は平気っ!(笑)

gale

gale

速乾インナーといえば今年初めて買ったのですが、アンダーアーマーは非常にお薦めできます
「コンプレッション」タイプのピチピチ密着インナーだと、いくら汗をかいても一切気持ち悪くならないので、日常でも手放せなくなっております

今は上半身しか持っていませんが、下も今後買うかもしれません…

そういえば私はブーツを持ち帰る前に泥沙や溝に挟まった石を落とす為だけに、100均で買った「デッキブラシの頭だけ」みたいなブラシも持っていってました
小さい事ですが、何だかんだと便利で安いので用意しておいても損はないかと思います

せんせい

質問者 せんせい

> galeさん
アンダーアーマーには非常に興味がありますっ!フィールドでも多くの人が着てますね♪
僕が買ったピッチリタイプは中途半端な値段のヤツだったせいか、暑いんですよね。。。逆にしまむらの安いシャツは(笑)、生地の編み目が荒いので風を通しやすくて涼しいのです。

ブーツ用のブラシも良いアイデアですねっ!しかも100均ってのも良いですねっ♪(^-^
いつも大きめのビニール袋に入れてるのですが、雨の日とか泥が取り切れなくてビニール袋の中が泥だらけになってたのです。。。

せんせい

質問者 せんせい

> つ さん
ありがとうございますっ!
具体的な製品名を教えていただけると、探しやすいです♪
前述のとおり、アンダーアーマーを探しているので、参考にさせていただきます(^-^

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。